目指せ美肌! ニキビ肌を治すには、根本的な原因対策が一番

ニキビはひとつできるだけでも憂鬱になりますよね。筆者も昔からニキビには悩まされて、鏡を見て泣く日々も……。友達と遊んでいても、ニキビのことが頭の片隅にあって、オシャレしたくても「こんな肌じゃオシャレしても意味ないよね……」とかなり卑屈になったりもしました。
そんな私がニキビから脱却した方法! それは、根本的な原因を取り除くことだったのです。

00

部屋をきれいにする

一見、肌とは関係ないことのようですが、部屋には目に見えないホコリなどがあるもの。部屋を隅から隅まで、徹底的にピッカピカにしてください。掃除機をかけて、床をふいて、空気の喚起をする。ベッドのシーツや枕カバーも、お洗濯! 身のまわりにあるものを清潔に保つことで、ホコリはもちろん、雑菌などの対策にもなるので、肌状態の改善につながります。遠まわしなようで、部屋をきれいにする。これが、一番の美肌への近道だったりするのです。

改善するまで、毎日パック!

化粧水はみなさん毎日つけてると思いますが、私はコットンに化粧水を浸してローションパックをするようにしました。

赤く炎症したニキビに冷たい化粧水が浸透して、気持ち良い! パックをした後は、肌もいつも以上に潤っているのが時間できます。最初は毎日やるなんて面倒くさいと思うかもしれませんが、慣れれば簡単。
ニキビの原因は、肌の内側が乾燥しているインナードライの可能性もあるので、十分の保湿をして肌状態を整えることはとても重要なのです。

毎日パック、はじめましょう! コットンが乾いてきたら、すぐ化粧水を足してくださいね。10分~15分くらいパックをしましょう。

とにかく皮膚科!

やっぱり、最終的にはお医者さまのお世話になるのが一番。

「皮膚科の薬塗っても治らない……。」という方もいると思いますが、肌に合ってない・効果が出てないと思ったら、すぐに皮膚科を変えてください。

私は、自分に合ってる! と思える皮膚科に出会うまで、6件ほどの皮膚科を経ました。根気よく探せば、きっと見つかります。

ネットで有名な皮膚科を探してみたりして、運命の皮膚科と出会ってくださいね。内側からの改善はもちろん、場合によっては状態にあった処方をしてもらえるので、あまりにひどい場合は、お医者さんに行くのが一番です。

肌がきれいなだけで気分もパッと明るくなりますよ♪
ニキビ肌でお困りなら、ぜひ参考にしてみてください。

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  5. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  6. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  12. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  13. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  16. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  17. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  18. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)