大人女子の“適度なトレンド見せ”に欠かせない♡ 定番の黒だからこそ叶う、冬の格上げコーデ術

今年の冬はシルエットやカラーが特徴的で、去年までと違ったアイテムを使ったコーデが楽しいですよね。でもトレンドばかりでコーデをまとめてしまうと、大人にはちょっとやりすぎ感が出てしまいます。
そこでおすすめなのが定番カラー、黒です。定番の黒だからこそ、適度なトレンド感を演出してくれるので、大人女子にぴったり!
定番の黒を使ってこの冬のコーデをおしゃれに楽しんでくださいね♡

トレンドの強いデニムワイドパンツも黒のロングコートを羽織れば、スッキリ大人っぽく着こなせます♪

トレンドのワイドパンツも、裾のほつれたデニムを選べばカジュアルでボヘミアンムード満点な装いに♡ でも大人女子には少し個性が強くて、浮いてみえてしまいそうで心配です。
そんな時にブラックのロングコートを羽織ればたちまち大人っぽく洗練されて見栄えします。スナップのようなチェスターコートならシンプルなデザインなので、ロングコートも縦長が強調されてスッキリ見せられます。ボーダー柄のトップスを合わせば大人のマリンコーデに格上げできます♪

赤のチェック柄スカートも、首詰まりの黒トップスを合わせば大人っぽくキマります♪

赤のチェック柄スカートも、ミモレ丈のフレアデザインを選べば子どもっぽく見えません。大人になると過度な肌見せは下品になってしまうので、スナップのような首のつまったトップスを合わせるのが正解です。黒ならスカートの存在感を大人っぽく引き立ててくれます。
モデルさんのようにパールのアクセサリーをつけることで、チェック柄も子どもっぽく見えず、可愛げのあるきちんと感を演出してくれます。

ワイドパンツも黒なら大人っぽく着こなせます♡ スニーカーや遊び心あるバッグでカジュアルダウンするのが断然今っぽい!

トレンドのワイドパンツも、黒を選べば大人っぽく着こなせます。シンプルにモードな着こなしも素敵ですが、モデルさんのようにスニーカーや遊び心あるバッグを合わせてカジュアルダウンすれば、コーデがグッと今っぽく見えます。

MA-1やニット帽を使ったカジュアルコーデも、黒のワンピースなら大人っぽく着こなせます♪

メンズライクなミリタリージャケットやニット帽のカジュアルアイテムも、黒のワンピースやセットアップを選べば大人女子も難なく着こなせます。大人っぽくカジュアルを着こなすコツは、使う色を抑え辛口カラーで締めることです。そうすれば野暮ったく見えず、カッコよくキマります。
夏に大流行だったサンダルも、タイツやスニーカーと合わせばまだまだ使えますよ♪ 

The following two tabs change content below.
しずるん

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡