先取りトレンドアイテムはこれ! 2016年シフォンプリーツスカート


トレンドに敏感な海外セレブやファッショニスタたちがこの春注目しているのが、フェミニンで女性らしいシフォンプリーツスカートです。
やわらかなシルエットにゆらゆらと揺れるシルエットが美しく、エレガントでやわらかな雰囲気が魅力的なシフォンプリーツスカート。今年のトレンドはホワイトやブラック、ベージュなどのベーシックなカラーが旬なようです。
メゾン系ブランドの春夏コレクションでは、春らしい華やかなバッグや小物とベーシックなシフォンプリーツスカートと合わせるスタイルが今年の傾向として見て取れます。
そんなシフォンプリーツスカートの気になる着こなしをチェックしてみましょう。

基本のオフホワイトのプリーツスカートは使い道いろいろ



ガーリーさんのマストアイテムとなりそうなシフォンプリーツスカートは、白がマストバイアイテムになりそうです。
素材や形状のやわらかさ、女性らしさを最大限引き出してくれるホワイトを基調にしたコーデに、バッグやアクセなどの小物で春らしさをプラスするのが今年のトレンドなようです。

ネイビーのプリーツスカートで甘くなりすぎないコーデに


やわらかな素材感に体のラインがゆるやかに出るシフォンプリーツスカートは、とても女性らしいアイテムです。アイテムそのものがフェミニンなので、あえてネイビーで甘さを抑えたコーデに仕上げるのもおすすめです。
シフォンプリーツスカートは素材そのものに透け感や柔らかさなどの特徴があるため、トプスには同じく柔らかい素材を合わせるとコーデがうまくなじみます。

控えめフェミニンコーデならカーキのシフォンプリーツスカート


今年のトレンドアイテムと言われているシフォンプリーツスカートは、ロング丈に注目です。
フェミニンさのあふれるシフォンプリーツスカートを大人に着こなすなら、ほんのりマニッシュな雰囲気のあるカーキがおすすめです。
シンプルに白のトップスと合わせたり、デニムシャツやデニムジャケットと合わせても旬なおしゃれを楽しめそうです。

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。