「ニットを着ると、なんだか太って見える…」を解消! スリムなニットの着こなし術

秋冬に欠かせないアイテムのニット。これからますます手離せなくなりますが、ニットを着ると太って見えちゃうとお悩みの方もいるのではないでしょうか。
ゴワゴワしがちなニットをすっきり着こなすテクをご紹介します♪

Vネックニットで首元をスッキリ見せる

首のつまったニットや、タートルネック、オフタートルよりも、Vネックタイプを選ぶとスッキリして見えます。鎖骨がきれいに見えるタイプがおすすめです♪

膨張色はNG! 暗めカラーのニットで引き締めを

白や明るいベージュ、パステルカラーは膨張して見えてしまう場合も……。スリムに見せるためには、暗めの色を選ぶと引き締まって見えます。

腕まくりで華奢見え&抜け感を

ニットの腕は少しまくると華奢に見えます。素肌を出すことで抜け感もプラスされるので、ニットの重さが軽減される効果も♡ ちょっと重たいかな、と感じたら腕をまくるだけで解決です。

「ニットは太って見える! 」と嘆いている方は、ぜひ細見えテクを試してみてください♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。