2020夏のパンツスタイル着こなし術【トレンドから定番までおすすめ8種をピックアップ】

最終更新日: 2023/08/24
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

「新しいパンツを買い足したいけれど、どんなデザインにしよう……。」毎年の流行に合わせてデザインやシルエットが微妙に変わってくるパンツは、選ぶのに意外と迷ってしまいますよね。おしゃれな一本をセレクトして、2020年らしく着こなしたい!

そこで今回は、今年の夏におすすめのパンツ8種類をご紹介します。トレンドから定番まで網羅してお届けするので、欲しいパンツがきっと見つかるはず!

【2020夏のパンツ01】トレンド感No.1の「サテンパンツ」は意外とコーデ幅が広い!

まずご紹介するのは、今年らしさNo.1のトレンドアイテム「サテンパンツ」です。ツヤのある薄手生地なので、夏コーデに大人な上品さをプラスしてくれる優れもの。一見クセが強く見えますが、着こなし幅が広く、意外と使えるアイテムなんです。

こちらのスナップでは、ニットベストの重ね着コーデにサテンパンツを取り入れて、ほんのりカジュアルな装いに。

 

こちらでは、テーパードシルエットのサテンパンツにヒールサンダルを合わせて、きれいめコーデに仕上げています。品のあるツヤ素材だからこそカジュアルもきれいめもOKな、着回しが効く一品に!

【2020夏のパンツ02】「カラーパンツ」で夏コーデにフレッシュなパンチを効かせる

二つめにご紹介するのは、薄着になる夏コーデにパンチを効かせてくれる「カラーパンツ」です。好きな色をスタイリングに投入すれば気分もアップしますよね。

こちらは、フレッシュなイエローパンツで夏らしさを演出したコーディネート。シンプルなTシャツと組み合わせるだけでおしゃれに見えるので、忙しいときのコーデ組みを時短できる、なんて裏技も。

 

こちらは淡いパープルのワイドパンツを、ゆるっとシルエットの変形Tシャツに合わせて。甘めカラーのパンツの場合、あえてハンサムなスタイルに振ると大人っぽく、バランスのいい着こなしが実現しますよ。ホワイトで爽やかな印象もプラス。

【2020夏のパンツ03】「リネンワイドパンツ」は変わらず人気! 着るだけで夏気分

夏になると必ずと言っていいほど登場する「リネンワイドパンツ」は2020年も人気。シャリ感ある涼しげ素材だから、着るだけで夏気分が味わえます。

ザラッとした表面感が少しカジュアルなため、ほんのりきれいめな大人っぽさを意識してコーディネートするのがポイント。簡単におしゃれ上級者風な着こなしが完成します。

【2020夏のパンツ04】センタープレス入り「フレアパンツ」でモードな夏コーデを楽しむ

ここ数シーズンで一気に知名度を広げた「フレアパンツ」は、今年の夏コーデをモードに仕上げるエッセンスとして欠かせません。さらにセンタープレス入りデザインを選ぶことで、脚のラインを美しく長く見せる効果も期待できる嬉しい一品。

こちらのスナップは、チュニック丈のTシャツと組み合わせて腰回りを隠しつつ、美脚見えを叶えたスタイルアップコーデ。ブラック×パープルのモードな色合わせがとってもおしゃれ!

 

こちらはプリントTシャツを合わせたシンプルなスタイルですが、ベージュワントーンでまとめたおかげで、脚だけでなく全身がスラッと見えるスタイルアップコーデに。ウエストのタックイン&キャッチーな胸元のプリントで、間延びも防止したバランスがパーフェクトです。

【2020夏のパンツ05】「ハーフパンツ」がおしゃれコーデのニューカマー! きれいめに着こなして

今年はおしゃれな「ハーフパンツ」スタイルもSNSなどのスナップでよく見かけます。着心地も涼しく、アクティブな夏コーデにぜひ取り入れたいアイテムですよね。

着こなしのコツは、きれいめな要素を必ずどこかに取り入れること。どうしてもハーフパンツ自体が幼い印象を与えるため、トップスや小物で大人っぽさを加えてみてください。こちらのコーデではパイソン柄バッグを添えて、グッと大人な雰囲気に。

【2020夏のパンツ06】「オールインワン」でトレンド感&ラクチンを両立

2020年のトレンドアイテムに上がっている「オールインワン」。一枚でおしゃれなコーデが完成するので、とってもラクチンなのも夏に嬉しいメリットですよね。暑い時期は、体のラインを締め付けないゆるっとシルエットのオールインワンがおすすめです。

こちらのスナップでは、サンドベージュのナチュラルなオールインワンをブラック小物で引き締めて、大人っぽくまとめています。胸元のカシュクールがとっても上品で素敵!

【2020夏のパンツ07】「オーバーオール」はカジュアル派にイチオシのパンツスタイル

オールインワンよりもカジュアルな雰囲気が好み、そんな方には「オーバーオール」がイチオシです。トップスとの重ね着が必須なので、自然と夏コーデに奥行きが生まれるのも◎。カジュアル度が強いため、小物や重ねるインナーでテイストバランスを整えるのがポイントです。

こちらのスナップでは、マルチボーダーのインナーでキャッチーなカジュアルさを、きれいめなクリアバッグとパンプスで大人っぽさを加えて、オーバーオールをおしゃれに味付け。

【2020夏のパンツ08】メインも脇役もこなす定番「デニムパンツ」はやっぱり外せない!

最後にご紹介するのは、永遠の定番ファッション「デニムパンツ」です。メインも脇役もこなす万能アイテムですが、毎年トレンドに合わせてシルエットをマイナーチェンジしているので、こまめにチェックするのがおすすめ!

こちらはフレアシルエットのデニムパンツを使って、シンプルだけど今年らしいスタイルに。デニムを主役にした潔いコーディネートです。

 

こちらではデニムパンツをカットソーワンピースに重ねて、脇役として。足首丈のダメージレスなデニムパンツをインしているので、レイヤードなのにすっきりさもあるおしゃれなバランスが完成!

ぜひご自分に似合う夏パンツを見つけて、おしゃれなコーデを楽しんでください。

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  3. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  4. 50代、ロングカーディガンの着こなし方。おしゃれに見えるおすすめコーデ
  5. 卒業式の服装、40代のママはどんなのがいい? きちんと見えする大人のセレモニーコーデ16選♪
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  8. 母親・卒園式にベージュってあり? コーデがうまくいく「おすすめの着こなし方」
  9. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月9日春】
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  13. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  14. おしゃれな40代50代の「ハイブランドバッグ」。リアル愛用品を徹底調査!
  15. 【50代ファッション】3月のカジュアルコーデ。同世代おしゃれさん・お手本の服装
  16. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  17. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  18. 【冬のUSJコーデ25選】寒いパークを快適に過ごす! 大人のためのユニバの服装
  19. シャツの下にタートルネックを重ね着! 今っぽいコーデのポイントを徹底解説
  20. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月16日春】