「バッグの2個持ち」をおしゃれに見せるテクニック【おすすめエコバッグもご紹介】

最終更新日: 2020/08/07
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

7月から始まったレジ袋有料化によって、エコバッグを持ち歩くようになった方も多いのでは? ここで新たな悩みとして挙がってくるのが、「バッグの2個持ちバランスが難しい」……ということ。バッグの2個持ちはどうしてもトゥーマッチになってしまいがち。

そこで今回は、いつものバッグ&エコバッグの「2個持ち」をおしゃれにする簡単テクニックと、おすすめのエコバッグ5つをご紹介します。実は、バッグを2個持ちすることで新たなメリットも発見できるんです。エコバッグを面倒と思わず、ぜひおしゃれの一環として取り入れてみてください。

「同系色のバッグ2個持ち」ですっきりさせるとオシャレ見え

普段のバッグ+エコバッグの2個持ちは、バッグの存在感が大きくなってバランスが崩れる、というのがおしゃれに見えない原因の一つ。それを簡単に打破するなら、「同系色のバッグ2個持ち」がおすすめです。

スナップではバッグをベージュ系で統一。大きなバッグを2個持っていてもやり過ぎ感がありません。

また「モノトーンで統一する」というのもおすすめのテクニック。黒×白、グレー×白……など、無彩色同士の組み合わせはすっきり見えるので、ぜひ試してみてください。

柄バッグやデザインバッグとの2個持ちは「無地のエコバッグ」で引き算を

柄モノのバッグやデザインバッグをメインで使うときは、エコバッグを「無地」にして引き算を。柄バッグの2個持ちもバランスをしっかり考えればオシャレなのですが、毎回頭をひねるのもちょっと大変ですよね。

こちらのスナップでは、爽やかなチェック柄のメルカドバッグにメッシュエコバッグを合わせて、夏らしいバッグ2個持ちコーデに。エコバッグは肌なじみのいいベージュを選んで存在感を控えめにすると、よりすっきりオシャレに見えますよ。

エコバッグのおかげで「小さなショルダーバッグ」の活躍頻度が上がりそう!

エコバッグを持ち歩くことで、「おしゃれだけど荷物が入らなくて心配……」と敬遠されがちだった小さなショルダーバッグに挑戦しやすくなる、というメリットがあります。

小さなショルダーバッグなら、エコバッグとのバランスはそこまで重視しなくてOK。気軽に2個持ちできます。

 

小さなショルダーバッグのメリットは、お洋服では取り入れにくかったキャッチーな色や柄に挑戦しやすいところにも。エコバッグを使うことで、今までチャレンジできなかった新しいバッグコーデが楽しめそうですよね。

ミニ財布・スマホ・最低限のコスメなど必需品をミニバッグに詰めて、あとは忍ばせておいたエコバッグに頼りましょう。

バッグ2個持ちでもオシャレに持てる「おすすめエコバッグ」5選

最後にバッグ2個持ちコーデでもオシャレに見える、おすすめのエコバッグをご紹介します。お洋服のテイストや好みに合わせてセレクトしてみてください。

エコバッグの定番「ロゴトートバッグ」は、カジュアル派の方におすすめ。小さく折りたたんでシワになっても、そのラフな感じが逆におしゃれさを醸し出してくれます。お気に入りの柄をいくつか揃えておくと、よりコーデに合わせやすくなります。

 

「ブランドロゴのトートバッグ」は持っているだけで気分が上がりますよね。ロゴでピリッと引き締めることで、コーデをおしゃれに見せる効果も。着こなしに気合を入れる日はエコバッグだからと気を抜かず、ちょっと自慢できるものをチョイスしてみるのもアリ!

 

「シアー素材(メッシュ素材)のエコバッグ」も今年のトレンドにマッチ。おしゃれ度バツグンなのに控えめな存在感なので、バッグ2個持ちしやすいおすすめアイテムです。プチプラブランドからもたくさん登場しているので要チェック!

 

シンプルコーデのアクセントにぴったりなのが「総柄プリントのエコバッグ」。ナイロン素材などの何気ないエコバッグも、可愛い柄が全面に入っていると一気におしゃれ見えします。2個持ちするときは、メインのバッグをシンプルなものにしてみてくださいね。

 

「ジュート素材のエコバッグ」もおしゃれさんから人気が高いアイテム。形がしっかりしていて畳めないデザインも多いので、ミニバッグとの2個持ちを楽しんでみてください。ナチュラルな素材感だから、バッグ2個持ちしてもトゥーマッチにならず、好バランスに決まりますよ。

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  11. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  19. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)