突然の雨も怖くない♡ 大人の「オシャレな折りたたみ傘」始めてみない?

傘を持たずに出かけたら、突然の雨に降られてビショ濡れに。あるいは、出先でビニール傘を1本買い足すハメに……なんて経験はありませんか?

今回はそんなガックリくる気持ちをなくすために、いつでも持ち運べる「オシャレな折りたたみ傘」をご紹介します。雨がむしろ楽しくなるような、大人にぴったりのデザインを選びましょう♪

シンプルな「ブラック傘」はハンドルのデザインで差をつける

出典:zozo.jp

どんなコーデの日も迷わず使える、ベーシックなブラックの折りたたみ傘。装飾のない無地タイプなら、デイリーからシックにまとめたいオケージョンシーンまで活躍します!

そうは言っても「ただシンプルなだけじゃつまらない」のが本音ですよね。ここでオシャレに差がつくポイントは、ずばりハンドル部分。カラーや形・質感など、細部にこだわって選んでみて♪

シンプルコーデに映える「フレンチテイストの折りたたみ傘」

出典:zozo.jp

シンプルカジュアルや大人のデニムコーデに映えるのは、こんなフレンチテイストの折りたたみ傘♡ 日頃は柄アイテムをあまり着ない方ほど、服装とケンカせず優しげに持てるデザインです。思いがけぬ突然の雨でも、青×白×赤のトリコロールカラーが気分を盛り上げてくれますよ。

英国ブランドのロゴ入りで「私らしさ」をアピール

出典:zozo.jp

英国ブランド・Traditional Weatherwear(トラディショナル ウェザーウェア)のロゴがプリントされた、品格漂う折りたたみ傘。シンプルな中にもこだわりを感じさせる、他にない存在感が魅力です。また、ボタン一つで開閉できる自動タイプなので、荷物の多い日や通勤時にもお役立ち♪

今の心情に寄り添う「キープディスタンス」のメッセージ

出典:zozo.jp

せっかくクリアの折りたたみ傘を持つなら、普通のビニール傘と同じに見えるのは避けたいところ。ロゴ入りやパイピングカラー、バンブー素材の持ち手など、大人らしい遊び心を楽しみましょう。

こちらは「KEEP DISTANCE(距離を保つ)」のロゴが今の心情にぴったりマッチし、すれ違う人たちにもメッセージを届けてくれます。

エレガントなボタニカル柄に心踊る、晴雨兼用の折りたたみ傘

出典:zozo.jp

決して派手な印象にならないエレガントなボタニカル柄は、まさしく大人の女性にぴったり。晴雨兼用で使えて、どんな季節にも重宝します。デザイン・機能性ともに、自然と上手に付き合うための工夫が詰まった一品です♪

バッグから取り出して広げるたびに、天候で左右された気持ちをパッと明るくしてくれます。

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。