「大人かわいい白ソックス」が欲しい♪ スポーツっぽくなく穿ける白ソックス4選

穿くだけでパッと足元が華やぐ「白ソックス」。特にベーシックなブラックシューズとの相性が抜群で、コーデにアクセントを作りやすいプラスアイテムです。定番人気の無地から脱して、ディテールで変化をつけるのだって簡単!

そこで今回は、大人女子のコーデをかわいくアップデートできる「デザイン白ソックス」をご紹介します♡ どれもスポーツ感なく穿けるから、安心してトライ可能です。

「メロウフリル」がさりげなくかわいい白ソックス

出典:zozo.jp

甘さの出る「フリル×白ソックス」を大人が穿くなら、”やりすぎないサジ加減”が重要に。こちらはスッキリとしたリブ素材・穿き口の控えめなメロウフリルが、あくまでさりげないかわいさを作ります。仕上げにブラックシューズでピリッと引き締めれば、甘さを抑えられて好バランスです。

トレンドの「メロウ×ライン」を白ソックスから取り入れる♪

出典:zozo.jp

洋服によくあしらわれている、トレンドの「メロウ×ライン」ディテール。しかし服ではなく、あえて足元から取り入れるのが斬新! 人と被らないオシャレが叶います。ライン入りの白ソックスはスポーツ感が強いですが、こちらは巧みに女らしさを加えた貴重なデザインです。

かっこよくなりやすいスニーカーやサンダルとの足元コーデでも、ほんのりかわいらしく穿けるのが嬉しいところ。

「バレエシューズから見せる」新しい足元のオシャレ

出典:zozo.jp

バレエシューズからチラリと柄が覗くよう設計された、上級者感のある白ソックス。ベースはチュール素材で透け感を堪能しつつ、それだけでは終わらない贅沢なオシャレを楽しめます。一見フットカバーのようですが、よく目を凝らすとひと味違うのがミソ。

ふわっとやさしい「花柄」がコーデのアクセントに♡

出典:zozo.jp

最後にご紹介するのは、花柄のプリントではなく、立体的な花模様が施されたオフホワイトのソックス。繊細さが大人っぽく、かつ派手すぎずに愛らしいのが魅力です。シンプルやナチュラルコーデの味付けにぴったりな華やぎがとっても優しげ。いつもの白ソックスと入れ替えるだけで、ガラリと印象をチェンジできます♪

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。