「脱がなくてもいい」水着。洋服みたいな水着で、私らしく夏を楽しもう♪

夏は海やプール・川へのお出かけが楽しい季節ですよね。とはいえ、服を脱いで水着姿になるのにはちょっと抵抗がある……と感じることも。「自然体で楽しみたい」「大胆な水着は苦手」「ボディラインを隠したい」など、脱ぎたくない理由はさまざまです。

そんな大人女子が夏を満喫するには、”脱がなくてもいい水着”が心強い味方に。近年では洋服感覚で着られる、トレンドを押さえた水着がたっぷり登場しています♡

これ一枚でトレンドコーデ風に♪ 「オールインワン水着」

出典:zozo.jp

上下がバイカラーになった「オールインワン水着」は、これ一枚でトレンドコーデ風に決まるおしゃれアイテム。水着素材なのに、まるでバックシャンのタンクトップ×ショートパンツを着用しているかのようです♪

程よくゆとりあるシルエットですが、こちらはしっかりパッド&ショーツ付きなので安心。水着がズレる心配がなく、お子さんと一緒に遊びたいママにもおすすめです!

ラフに着られる「Tシャツタイプ」の水着セット

出典:zozo.jp

こちらはラフに着られる「Tシャツ・ショーツ・ショートパンツ」が3点セットになった水着です。Tシャツのバッククロスデザインやナチュラルカラーなど、水着の概念を覆す親しみやすさがあります♡

それぞれが独立しているので、「上だけは脱ぎたくない」「今日はお腹のぽっこりが気になる」など、ニーズに合わせて使い分けられるのも魅力。

「アースカラー」が自然になじむ、大人のための水着

出典:zozo.jp

くすみがかったイエローが自然に溶け込む、オールインワンタイプの水着。夏の日差しに映える明るさがありながらも、子どもっぽくならない絶妙カラーに注目です!

カーディガンやシャツをさらっと羽織れば、たちまち雰囲気ある大人の夏コーデに。ファッション性で水着への抵抗感をなくし、お出かけ欲を高めてくれます。

水着でも甘かわいく♡ 着膨れしない「ペプラムフリル」が使える

出典:zozo.jp

大人かわいく水着を着るなら、やはりガーリーなフリルデザインは見逃せないところ。中でも胸下がふわっと広がる「ペプラムフリル」は、ボディラインをカバーしつつ露出感を減らせるのでイチ押しです! キャミソールタイプでほんのり色っぽく、でも大胆すぎないのがグッドバランス。

無理にビキニを着たり、脱ぎたくないからと遊びを躊躇したりすることなく、自分らしい水着選びで夏を満喫してくださいね♪

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。