今持ってる服でおしゃれになれる! 「秋トレンドのソックス」4選♪

秋服をたくさん買うのは抵抗がある、できれば手持ちの服を着回したい……。そんな、なるべく出費を抑えたい方におすすめなのが「トレンドソックス」を使ったアップデート術。

この記事では着回しの効くシンプル服にこそぴったり合う、”秋らしいエッセンス”を取り込んだソックスをご紹介します。服を多く買わずとも、小物のディテールからデイリーコーデを盛り上げてみませんか?

穿くだけで季節感をON! 「まったり秋色ソックス」

色そのものに季節感が漂う、オレンジ〜ブラウン系の「まったり秋色ソックス」。足元に添えるだけで一気に秋らしさを加速させてくれます。深みがあるから、全身にいい重たさを与える効果も。夏から着ているワンピースやベーシックなカットソーも、旬の表情へと生まれ変わります!

うっとりするような柄を楽しみたい「繊細な花柄ソックス」

女性らしい「花柄ソックス」では繊細なディテールを堪能できるデザインがトレンドに。こちらはドライフラワーをイメージした色づかい・タッチが素敵なシアーソックスです。他にも刺しゅうや線画風・ゴブラン織り風など、ただ”花柄”なだけでは終わらない一足だと、真新しさをもたらしてくれます。

秋ソックスといえば外せないのが「チェック柄ソックス」

秋らしい柄といえば、まず「チェック柄」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。今秋もトレンドのチェック柄は、ソックスから取り入れれば簡単です♪
オーソドックスなローファーやパンプスなど、シンプル靴との足元コーデを楽しみたいところ。何気ないスタイリングの中にも、ぐっとコクが出ます。

「定番リブソックス」は色で変化をつける

カジュアル・オフィス・デートと、シーンを問わずデイリーに穿きたい「リブソックス」。地味にならない”旬見えコーデ”を叶えるには、トレンド感のある色選びが鍵に。こちらのチャコールグレーのように、上品さを押さえたニュアンスカラーを選ぶとGOOD! ソックス一つで、細部まで気の行き届いた印象を与えられます。

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。