マニッシュな女の子になりたい。持っておくべき5つのスタンダード小物

大人女子のデイリーコーデに、キリッと辛口スパイスを効かせてくれる「マニッシュ小物」。メンズのようなハンサムさは、女子が身に着けるからこそかわいく見えるもの。”使いやすくてシンプル”なのが基本だから、持っておけばフル活躍すること間違いなしです♪

今回は「これさえ揃えておけば安心」な、5つのマニッシュ小物をご紹介します。

コーデに知的な印象をプラスする「メガネ」

あるのとないのでは大違い、意外に印象を大きく左右する「メガネ」。シンプルコーデやトラッドコーデと相性がよく、掛けるだけで知的な雰囲気がアップします。特に丸みのある”ラウンドタイプ”なら女子でも手が出しやすく、おしゃれメガネとして気軽に楽しめてイチ押しです。

一つは持っておきたい! ごくごくシンプルな「ベレー帽」

コーデに味を出す「ベレー帽」は、飾り気のない”極力シンプルなデザイン”を一つ持っておきたいところ。この無骨さがメンズライクで、脇役としてさりげなく活躍してくれます。「主張しないのにオシャレ」な小物使いには、研ぎ澄まされたセンスを感じさせるメリットも♪

マニッシュシューズといえば「ローファー」は外せない!

マニッシュシューズの定番である「ローファー」。トレンドに左右されないベーシックシューズだけに、お気に入りの一足をこだわって選びたいところ。中でもビット金具がついたデザインなら、上品さがあり大人女子にもなじみやすいです。靴下やタイツとの足元おしゃれにも活躍し、たっぷりと楽しめます♪

かわいいよりかっこよく。マニッシュな「ビッグフェイスウォッチ」

腕時計そのものにマニッシュ感がありますが、よりこだわって選ぶなら「ビッグフェイスウォッチ」はいかが? メンズから借りたようなスタイリッシュさが、逆に女らしさを引き立ててくれます。

スナップのように、”ボーイフレンドウォッチ”として女子に似合うよう設計されたものなら、抵抗感なく着けられてGOOD♪

クールに颯爽と持ちたい「レザー調ボストンバッグ」

ダンディな色気漂う「レザー調ボストンバッグ」。マニッシュを意識するなら、ロゴや装飾のないすっきりデザインを選び、潔く持つと素敵です♪
もちろん、ここまでにご紹介したマニッシュ小物とも相性バツグン。合わせて使うことで、シンプルの中にある”ハンサムさ”がより際立ちます。

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。