2020冬これが流行ってる! トレンドおしゃれ小物40選♪

いよいよ本格的な冬がやってきます。寒さに負けずおしゃれを全身で楽しんでいきましょう!

今回は、いま大注目のトレンドおしゃれ小物を厳選してご紹介します。コーデやインテリアの仕上げに欠かせない小物類だからこそ、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

【シューズ:1】ストレッチブーツ

冬の足元に必須のブーツですが、2020年は例年以上に人気を集めています。中でもトレンドは「ストレッチブーツ」。これ一足で即座に旬顔になれるので、早速冬ファッションに取り入れてみましょう♡

【シューズ:2】スクエアトゥパンプス

オフィスやお子さまの学校行事など、きれいめに仕上げたい日に欠かせないパンプス。この冬は俄然「スクエアトゥ」がトレンドです。エレガントさをアップしてくれる大人シューズで、上品スタイルを満喫してみては?

【シューズ:3】ローファー

普段使いからオフィスシーンまで幅広い場面で使える「ローファー」。マニッシュ&クラシックな雰囲気が全身をスタイリッシュに演出してくれます。

【シューズ:4】ロングブーツ

今季は「ロングブーツ」が再ブーム中! トレンドのスキニーパンツやショート丈ボトムスと相性抜群なので、NEWコーデに挑戦したい方にイチオシです。

【帽子:1】ファーバケットハット

トレンド感満載な「バケットハット」は、ファッションのスパイス役として大活躍するはず。ファー素材を選ぶことでこなれ感が増し、同時に冬ムードも高まりますよ。

【帽子:2】冬素材キャップ

定番人気の「キャップ」は今シーズン、冬素材が注目を浴びています。コーデュロイ・ボア・ウールなど、冬ならではのほっこりとした素材を選び、最新ウィンターコーデを楽しんでみてはいかが?

【マスク:1】シルクのマスク

今やファッションの一部となったマスク。上品でお肌に優しい「シルク素材のマスク」なら、感染予防だけでなく、顔周りを艶やかに演出してくれる最強アイテムになるはず。

【マスク:2】カラーバリエーション豊かなマスク

定番色からアクセントカラーまで、今やマスクのカラーバリエーションはまるでパレットのよう。その日のファッションやシーンに合わせて、日替わりで「カラーマスク」を楽しむのも今季ならでは!

【バッグ:1】大型バッグ

この冬は何と言っても「大きなバッグ」が大流行! 荷物をたっぷり収納できる上に、スタイルを華奢見せさせる優れものです。

【バッグ:2】変形バッグ

コーデをハイセンスに仕上げてくれる「変形デザインのバッグ」も大注目。おしゃれなフォルムは持つだけで全身をモードに見せてくれます。

【バッグ:3】ミニバッグ

ここ数年、継続して人気を集めている「ミニバッグ」。身に着けるだけでこなれ感が倍増するスタイリッシュな一品です。アクセサリー感覚でコーデのアクセントとして使用するのもおすすめです♡

【ストール・マフラー:1】「Johnstons(ジョンストンズ)」のストール

安定の人気を誇る「Johnstons(ジョンストンズ)のストール」は、2020年冬もマストな存在。中でもチェック柄がイチ押しです。コーデの仕上げに巻けば、一気に今っぽさを際立たせてくれる最強ストールに!

【ストール・マフラー:2】モヘアストール

柔らかでフワフワな肌触りが病みつきになる「モヘアのストール」。軽い素材感なのでおしゃれに巻きやすく、さらにフェミニン感をアップしてくれる優れものです。

【ストール・マフラー:3】チェック柄のストール

2020年冬、大人気の「チェック柄」はストールで取り入れるテクニックがおすすめ♡ 暗くなりがちな冬コーデに明るい華やかさをプラスしてくれます。

【ストール・マフラー:4】ダウンマフラー

確実に防寒対策をしたい方は「ダウンマフラー」で決まり! コンパクトデザインのため巻きやすく、さらに持ち運びも簡単なので、アウトドアシーンにも最適です。

【手袋:1】スマートフォン対応の手袋

冬の移動に手袋は欠かせません。スマホ対応用のアイテムなら、そのまま画面操作ができるのでとても便利! 冬ファッションのお供に、自分好みの「スマホ対応手袋」を探してみてはいかが?

【手袋:2】ボアミトン

コロンとしたフォルムが可愛らしい「ボアミトン」は、即デイリーコーデを格上げしてくれる存在。トレンドのボア素材で手元をキュートに冬映えさせてみましょう♡

【イヤーマフ:1】ブラックのイヤーマフ

寒いけれどオフィスコーデだからニット帽は馴染まない……。そんなお悩みを抱えている方には、シックに耳を防寒できる「ブラックのイヤーマフ」をおすすめします。きれいめコーデにもしっかり馴染むので、真冬通勤の寒さ対策にぜひプラスしてみませんか?

【イヤーマフ:2】ふわふわイヤーマフ

ふんわりモコモコとした素材が今シーズン大注目を集めています。「ふわふわイヤーマフ」なら寒さ対策しつつ、ファッションに可愛らしさまで足せること間違いなし!

【アクセサリー:1】チェーンブレスレット

普段使いからフォーマルシーンまで、幅広く使える「チェーンブレスレット」は今や定番アクセサリーに。さりげなく身に着けるだけで、冬の手元を上品に彩ってくれますよ♡

【アクセサリー:2】セットリング

今季のリングはシンプルに1点だけ身に着けるのではなく、「複数づけ」がトレンド。スナップのようなセットリングなら、こなれ感のある都会派なアクセサリー使いに楽々トライできますよ。

【アクセサリー:3】大ぶり耳アクセ

ニットやマフラーで首回りが隠れがちな冬。ピアスやイヤリングなどの耳アクセで、顔周りに明るさをプラスしましょう。「大ぶりデザイン」を選べば小顔効果が期待できる上に、気品溢れるイメージへと導きます。

【財布:1】カラー財布

ファッションのトーンが暗くなりがちな冬は、華やかな「カラー財布」が人気上昇。スナップのアイテムはクリスマスギフトにも最適な、女子力の上がる逸品です。

【財布:2】ミニ財布

小さめバッグの日に必要となるのが「ミニ財布」。二つ目の財布として今や欠かせないアイテムとなりました。寒い冬に映える明るいカラーを選んで、気分を一新してみては?

【ソックス:1】アクセントカラーになるソックス

いつもなら靴下を穿かないシューズであっても、2020年の冬は靴下をレイヤードするのがおしゃれテクニック。あえて大胆な「カラーソックス」を選ぶことで、ハイセンスなハンサムレディの足元に仕上がります。

【ソックス:2】ボリュームソックス

程よいルーズ感で抜け感を演出できる「ボリュームソックス」。懐かしのルーズソックスのように、少したるませて穿くのが今年流です。

【ルーム・インテリア:1】ルームシューズ

冷えやすい冬は、室内でもしっかりと体を温めてあげましょう。気分の上がる可愛い「ルームシューズ」があれば、おうち時間をますます楽しく過ごせそう!

【ルーム・インテリア:2】もこもこルームウェア

クリスマスやお正月など自宅で過す時間が増える冬は、「ルームウェア」にも力を注ぎたいところ。肌触り抜群でしっかり暖かいモコモコ素材なら、着るだけでおうち時間にハッピー気分を運んでくれるはず!

【ルーム・インテリア:3】お正月飾り

インテリア一つでお部屋の雰囲気はグッと変わります。新しい年に向けて、お正月飾りを取り入れてみませんか? スタイリッシュにドライフラワーを使った「しめ縄」なら、今風のモダンなお正月気分が堪能できます。

【ルーム・インテリア:4】ウォールペーパー(壁紙)

最近話題になっているDIY。「壁紙」も自分で簡単に変えられることをご存知ですか? お好みのカラー壁紙を見つけて、癒しのマイルームに改造してみましょう。

【キッチン用品・食器:1】「BRUNO(ブルーノ)」ホットプレートセット

キッチン用品として大人気のBRUNO(ブルーノ)。中でも冬に大活躍してくれるのが「ホットプレートセット」です。お鍋やたこ焼きも楽しめるセットなので、家族や友人と楽しいひと時を過ごせること間違いなし♡

【キッチン用品・食器:2】持ち歩き用タンブラー

外出時にホッと休まるホットドリンクを持ち歩くのに便利な「タンブラー」。サステナブルがより身近になった2020年、”コーヒーショップで使用できてエコになる”と、改めて注目を集めています。

【メイク・ボディケア用品:1】保湿セラム(保湿美容液)

マスク着用が日常となり、肌荒れをしている女性が増えているそう。一日の疲れは夜のお手入れでしっかりと癒しましょう! スキンケアに「夜用セラム(保湿美容液)」をプラスすることで、寝ている間にお肌のストレスをケアしてあげられますよ。

【メイク・ボディケア用品:2】フェイスマスク

冬の乾燥はお肌の大敵! そこで活躍するのが保湿力抜群の「フェイスマスク」です。おこもり時間の多い今こそ、お肌の”ていねいケア”を毎日のルーティンに加えてみませんか?

【メイク・ボディケア用品:3】カラフルなアイシャドウ

ファッション全体が重く暗い印象になりやすい冬。アイメイクを明るくすれば華やかさがアップしますよ。フェミニンに目元を輝かせてくれるピンクやオレンジなどの「アイシャドウ」で、冬映えメイクに挑戦してみて。

【フレグランス:4】フレグランススティック

リラックスしたお家時間を過ごすために香りはとても大切です。場所を取らずスタイリッシュに使用できる「スティックタイプのルームフレグランス」は、玄関・寝室・リビングなど各部屋に置きたくなるリラックスアイテム♪

【フレグランス:1】「LOEWE(ロエベ)」のオードトワレ

素敵な香りを身にまとうと気持ちも自然と高まります。周りとひと味違うトワレ(香水)を楽しみたいなら、「LOEWE(ロエベ)のオードトワレ」がイチオシです。香り離れしがちな現代のマスク社会に、爽やかな風を吹き込んでくれるに違いありません。

【フレグランス:2】アロマキャンドル

温かなキャンドルの灯りとリラックスできる香りは、寒さで疲れた体を芯から癒してくれます。「アロマキャンドル」で心地よい空間を味わってみてはいかが?

【アウトドア用品:1】焚き火台テーブル

冬のキャンプでは防寒対策が最重要ポイント。そんな時に大活躍してくれるのが、軽量&コンパクトな「焚き火台テーブル」です。持ち運び楽チンなアウトドアギアで、暖まりながらキャンプを満喫してくださいね。

【アウトドア用品:2】LEDランタン

日が暮れるのが早い冬のアウトドアでは、ランタンがとても便利。「LEDライトのランタン」なら気軽に持ち運べる上に、本物の炎のような感覚をカンタンに味わうことができますよ。アウトドア派さんはもちろん、おしゃれインテリアとしてもおすすめです。


「2020冬トレンド」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。