「ちょっとそこまで」を速攻でオシャレにするおすすめ小物12選【ワンマイルコーデ】

「おうち時間が増えたから、簡単にコスパよくおしゃれしたい!」「ちょっとそこまで行くだけだけど、部屋着のままだと味気ない……。」

そんな風に感じている方におすすめなのが、ワンマイルコーデを”速攻で”おしゃれにしてくれる小物たち。サッと身に着けてすぐにおしゃれが叶う、頼りになる名品ばかりです。今回は、特におすすめの小物を5タイプ・12種類お届け。ぜひワードローブに追加してみてください。

「おしゃれメガネ」さえあれば薄メイクでもOK!

まずご紹介するのは「おしゃれメガネ」です。伊達メガネも人気ですが、2020年はコンタクトレンズからメガネに移行した方も多いみたい。

細めフレームのメガネなら、顔映えを自然に・さりげなく盛ることができます。リップとアイブローだけ、といった薄メイクでも、メガネがあるとシャレ感が出せますよ。

 

さらにおうち時間も快適にしたいなら、ブルーライトカット効果のあるメガネもおすすめです。おしゃれさと機能面が申し分ないメガネなら、生活が楽になること間違いなし。

「帽子・ヘアアクセサリー」ならボサボサヘアも速攻おしゃれ

ワンマイルコーデのクラスアップに役立つ小物二つ目は「帽子」です。2020秋冬に特におすすめなのは、顔をさりげなく隠してくれる「バケットハット」。トレンド感もピカイチなので、サッと投入するだけでおしゃれ上級者に見えますよ。

ちょっとそこまで行くのに髪型を整えるのは面倒……。でもバケットハットがあれば、ボサボサヘアも速攻おしゃれにシフトして、秒で出かけられます!

 

カジュアル派の方には「キャップ」もおすすめです。こちらのような季節を感じる素材を使ったデザインなら、おしゃれさは倍増します。ボアのもこもこ感で地味見えを防止してくれる効果もアリ。

 

「太めのヘアバンド」で髪の毛をサッとまとめるのも、ワンマイルコーデに役立つ小物使いです。ちょっとルーズ感がある方が今っぽく見えるため、寝起きヘアを無造作にまとめれば速攻でオシャレが完成。こちらはトレンドのフェイクレザー素材なので、より今っぽい仕上がりが目指せますよ。

「マフラー・ストール」にこだわって、あったかさとオシャレを速攻叶える!

とりあえず一枚は持っているマフラーやストール。何気なく取り入れている小物ですが、ちゃんとこだわるとワンマイルコーデを速攻でおしゃれにしてくれる、縁の下の力持ちなんです。

まずこだわりたいポイントは「色」。自分がよく着るアウターやトップスがよりおしゃれに見える色を選んでみてください。例えば定番色の服が多いなら、スナップのようなカラーストールが映えます。

 

ワンマイルコーデは無地服が多いもの。地味さを解消するために「チェック柄ストール」をプラスするのもおすすめです。小物で柄を一点プラスするだけで、見違えるほど好バランスにアップデートできます。

 

「エコファーのティペット」もシンプル服のアクセントにぴったり! これ一つでワンマイルコーデが速攻でおしゃれになる上、防寒もパーフェクト。ストールやマフラーは、お気に入りをいくつか揃えておくと本当に便利です。

「ショートブーツ」なら、ワンマイルコーデが簡単にクラスアップ

ちょっとそこまで行くときに、どんな靴をセレクトしますか? もちろんすぐ履けるスニーカーもおしゃれなんですが、もう少しクラスアップするなら「ショートブーツ」を使ってみてください。

スクエアトゥを選べば、ワンマイルコーデが一気に今年らしくおしゃれにシフト。サイドジップでサッと履けるデザインなら、意外とスニーカーよりラクチンです。

 

より気軽にサクッと履ける「サイドゴアブーツ」も、ワンマイルコーデを速攻でおしゃれにしてくれるアイテム。流行に左右されないので、ローヒールで歩きやすいデザインを一つ揃えておくと長く愛用できますよ。

必需品の「マスク」でおしゃれデザインを投入するのもおすすめ

2020年の必需品となった「マスク」。実は顔の印象をダイレクトに左右するアイテムなので、マスクの色やデザインにこだわる方が急増中。

薄メイクでちょっとそこまでというときも、こちらのような血色カラー(ピンクや柔らかベージュ)のマスクをつければ顔色がよく見えます。

 

こんなアクセサリーのようなマスクもおしゃれですよね。リボンがシンプル服をおしゃれにアップデートしてくれる素敵なデザインです。ちょっとそこまで行くときも、お気に入りのマスクがあれば気分が上がりますよ。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。