すっぴんでもオシャレに見える! 楽したい日のチート小物5選

「ちょっとそこまで行くだけだから、お化粧するのが面倒くさい……。」

そんなとき、すっぴんでもオシャレに見える小技があればかなり助かりますよね。楽したい日はすっぴん隠しに役立つ「チート小物」に頼るのがベター。

今回は、おすすめのすっぴん隠し小物を5つ厳選してご紹介! 寝坊してしまった日にもきっと役立つはず。ぜひ試してみてください。

最強のすっぴん隠しアイテム「バケットハット」

まずご紹介するのは、傾斜のあるツバがすっぴん顔を隠してくれる「バケットハット」です。深めに被ることで、顔だけでなくヘアスタイルもまとめてくれる優れもの。

寝起きにすぐお出かけしたいときは、バケットハットさえあれば何とかなる! トレンド感もピカイチなので、おしゃれにすっぴんを隠せますよ。

「伊達メガネ」でナチュラルにすっぴん隠し

ナチュラルにすっぴん隠しをするなら「伊達メガネ」が使えます。もちろん度入りメガネでもOKです。

細めフレームのさりげないデザインなら、すっぴんの顔の薄さを程よくカバーしつつ、ナチュラルさも演出。お仕事のときも使えるので、お気に入りを一つ持っておくと安心です。

「サングラス」ならモードでおしゃれな顔映えに

目元のすっぴん感をとにかく隠したい、そんな方はおしゃれな「サングラス」を用意しておきましょう。薄く色が入ったくらいのレンズでも、かなりすっぴん感をカモフラージュできますよ。

モードな顔映えをアシストしてくれるサングラスなら、「お友達との約束に遅れてしまいそう……!」そんなおしゃれ重視なシーンで活躍してくれるはず。

「おしゃれマスク」のチカラを借りるのも◎!

「マスク」を使ってすっぴんをオシャレに隠してしまうのもアリ! こちらは、ひも部分がリボンになっていて、顔から耳元に目線をズラしてくれる効果があるデザイン。視線を誘導することで、目元の薄さをカモフラージュできます。

「血色カラーのマスク」には、ノーファンデのお肌を明るく健康的に見せてくれる効果があります。華やかな雰囲気も出るので、すっぴんの顔の薄さを和らげてくれますよ。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。