「ふくらはぎ&足首」がスッキリ見える?! 知って得するマル秘コーデテクニック

最終更新日: 2021/06/30
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

座っている時間が長いデスクワークや立ち仕事などで、足がむくむという声をキャッチ。ふくらはぎ・足首の太さが気になる女子も多い様子です。そのお悩みは「おしゃれな着こなし」で解決可能です!

今回は、ふくらはぎ&足首をすっきり見せるファッションテクニックをご紹介します。#CBKモデルの着こなしを参考にチェックしてみましょう!

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

マル秘テクニック1:「ふくらはぎの太い部分」は見せない!

ふくらはぎに限らず、体型カバーのコツは「太い部分を隠し、細い部分は見せて強調する」こと! ミモレ丈のスカートなら、気になるふくらはぎをまるっとカバー可能です。

さらにスナップでは足首を覗かせることで、華奢さと女性らしさを演出しています。

マル秘テクニック2:「ワイドパンツ」なら下半身を丸ごとカバー

脚全体のラインを拾わない「ワイドパンツ」はコンプレックスがある人の強い味方! スナップのようなハリのある生地を選べば、ひざ下のボリュームカバーにも効果があります。

また、ワイドパンツを買うときは裾の広がり具合をチェックして。重心が下がり過ぎると着太りして見える恐れがあるため、「体型に合った広がり感」の一本を見つけるのが鉄則です。

マル秘テクニック3:ラクして美しく見せる「チャンキーヒール」を履く

ここからはシューズ選びについて解説します。

ヒールを穿くと脚がスラッと長く見えますが、実はピンヒールは避けるのがベター。ヒールが細いことで、ふくらはぎや足首の太さを悪目立ちさせてしまうんです。

スナップのような「太めのチャンキーヒール」なら脚の太さが目立つことはナシ。さらには安定感があるため、歩きやすいのもいいところです♪

マル秘テクニック4:「ポインテッドトゥ」で足元スッキリ!

足元をシャープに整える「ポインテッドドゥ」のパンプスも、美脚見えに効果的♡ こちらもピンヒールを避けることで、よりスッキリとしたラインを作ることができます。

さらにスナップのような「甲の浅いタイプ」は肌見せ面積が多いため、コーデを軽やかに見せてくれるメリットもありますよ。

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  5. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  6. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  12. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  13. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  16. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  17. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  18. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)