RVCA(ルーカ)は、2000年にカリフォルニアで生まれた人気のブランド。サーフィンや音楽などのカルチャーに影響を受けたブランドコンセプトが、日本でも多くの人達から人気を博します。
比較的若い年齢層に人気のあるRVCAですが、今回は30代、40代が渋く着こなせるポイントをご紹介します。
やっぱりロゴTは手放せない
シンプルで流行りに左右されないロゴTは、余計な装飾はせず、サラッと着こなすのが大人のコーディネート。
気取らない、キメすぎない余裕のある雰囲気が、30代以降の男性にもマッチします。
名脇役として、ロゴの使い方に一工夫
インナー使いとして、さりげないRVCAのロゴの入り方がバランスGOOD。ブラックをベースとした、カーキ・迷彩の組み合わせは、男らしさもありつつこなれた着こなしです。アイウェアも30代以降にピッタリな知的な印象。
ボトムスも洗練されたデザインが魅力的
トップスにフューチャーされがちなRVCAですが、高機能なボトムスにも目が離せません。
サーフブランドでありながら、アウトドアな要素が詰まっているのもRVCAの魅力のひとつ。ストリートで注目を浴びるスウェットも、RVCAならスタイリッシュさが抜群です。
小物でも存在感抜群。コーディネートのアクセントに
キャップもRVCA好きには欠かせません。シンプルで合わせやすいデザインから、海外セレブや芸能人も好んで愛用しています。カラーバリエーションも多彩で、普段のコーディネートのアクセントとして活躍!