今さら聞けない!? ”こなれた着こなし” が分かる♪ 大人のウィンターコーデ4選

ファッション雑誌やメディアなどでもよく目にする ”こなれた着こなし” は、シーズンを問わずとても気になるワードですよね。
「なんとなくは分かるけど、実際にどのアイテムをどのようにコーディネートしたらいいのか分からない……」 という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、デニムスタイルやきれいめカジュアルなど、いろいろなテイストのスタイリングを洗練された着こなしにランクアップする、ちょっとしたコツやおすすめの注目アイテムを紹介します。
今までとはひと味違ったコーディネート術を取り入れて、こなれ感のある大人のウインターファッションを楽しみましょう♪

ベーシックなデニムコーデをブラックカラーのロングカーディガンでスタイリッシュにランクアップ

ホワイトカラーのトップスとインディゴデニムを合わせた、ベーシックなカジュアルコーディネート。今年のNEWトレンドのロングカーディガンを羽織るだけで、一気にこなれた旬顔スタイリングにランクアップできます。
サングラスやサイドゴアブーツなど、ハードな大人テイストのアイテムをプラスすることで、エッジの効いたスタイリッシュな着こなしに。

リブ編みカーデ+スキニーデニムのシンプルコーデに、ブラックウォッチのクラッチバッグでブリティッシュテイストをプラスする

リブ編みカーディガンとブラックカラーのスキニーデニムを合わせた、シンプルなきれいめカジュアルです。
ベーシックなアイテム同士のコーディネートですが、ブラックウォッチのクラッチバッグを取り入れることで、ブリティッシュテイストをプラスした小物が主役のスタイリングにシフトします。
足元をバッグのカラーに合わせた色使いも、こなれ見えするおすすめの着こなし術ですよ♪

ツイード調のロングカーディガンの一点投入で、こなれた大人のスタイリッシュカジュアルが完成

ツイード調のロングカーディガンは、羽織るだけで存在感がアップする、おしゃれ上級者見えするアウターの一つです。 色の違う太めの毛糸で編んでいるツイード素材は、柄物見えする素材なのでシンプルなスタイリングに取り入れることで、より個性的で存在感のある着こなしに。
サングラスやクラッチバッグとのコーディネートで、スタイリッシュで洗練された大人テイストをアピールできます。

ファーアイテムがキーポイント! シフォン素材のエスニックワンピースを冬コーデにシフトする

透け感のあるシフォン素材は、春夏を中心に取り入れやすいアイテムですが、ファー小物とのコーディネートで一気に冬のスタイリングにシフトします。
存在感のあるファーアイテムは、シンプルなデニムスタイルやトレンドのボヘミアンスタイルとも好相性なので、毎年必ずヘビロテできる実用的な冬アイテムです。
ファーがほどこされたデザインがトレンドとなった今年は特に、積極的にコーディネートにプラスしてこなれた冬コーデを楽しみたいですね♪

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。