一足はあると便利な優秀アイテム♪ ブラックエナメルのフラットシューズを履いてコーディネートを引き締めて

ブラックのエナメルはシーズンを問わずコーディネートを引き締めてくれる万能カラー。
特に足元に取り入れることで簡単に着こなすことができます。
フラットシューズなら履き心地もよく、どんなコーディネートとも合わせやすいです。カジュアルスタイルと合わせれば、ワンランク上の着こなしに。今年注目のメンズライクコーデとも合わせやすいので、ぜひチェックしてみてくださいね!

寒色でまとめたセレカジコーデのアクセントに、ボリュームのあるブラックエナメルのフラットシューズを加えて!

ボリュームのあるブラックエナメルのフラットシューズは、コーディネートのアクセントにぴったり♪
寒色との相性もよく、膝丈までのスカートとも良く合います。スナップのように黒タイツと組み合わせると、スタイルアップ効果も狙えますよ!
セレカジコーデにフラットシューズをあわせることで、コンサバになりすぎるのを防いでいます。

いま注目のブリティッシュコーデにはブラックエナメルのフラットシューズが欠かせません♪

フラットシューズと好相性なのが、メンズライクコーデ。特に今年はブリティッシュなコーディネートが注目を集めています。
少年のようなパンツスタイルにブラックエナメルをあわせることで、コーディネートを程よく引き締めて。
春先になれば、靴下と合わせた着こなしがおすすめです♪

トレンド感のあるワイドシルエットコーディネートにはブラックエナメルを合わせてルーズ感を消しましょう♪

今年らしいワイドシルエットアイテムを組み合わせたコーディネートは、下手するとだらしなく見えてしまうのが怖いところ。
かっちりとした印象のあるブラックエナメルのフラットシューズと合わせることで、ルーズに見えるのを防ぎます。
スナップのように、メインのアイテムをモノトーンにすることでコーディネート全体に統一感を。
小物にレザーのものを使うと、よりかっちりとした着こなしに仕上がりますよ!

個性派ニットを使ったワイドシルエットコーデもブラックエナメルのフラットシューズで引き締める

存在感のある個性派ニットを着こなすときは、その他のアイテムを定番のものにするのがおすすめです。
ブラックのワイドパンツで今年らしいシルエットに仕上げつつ、ブラックエナメルのフラットシューズでコーディネートにメリハリをつけています。
フラットシューズでも厚底のものを選ぶと、ニットに負けない存在感が出てきますね。合わせやすいブラックを選びつつ、ディティールの部分で遊んであげると大人らしいさのある個性派コーデに仕上がります。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!