春服、まず何を買えばいい? 今すぐ使える“ゼッタイ流行る”旬顔アイテム4選

そろそろ本格的に春服を考え始めている人も多いのではないでしょうか。
今回は「絶対流行る春アイテム」を厳選して4つご紹介します。ただのトレンドだけでなく、使いまわしバツグンの、春コーデに欠かせないベースとなるものばかり♡
何を買うかお悩み中なら、まずはこの4つから春アイテムを揃えてみてくださいね!

今一番旬なデニムは「カットオフデニム」♡ 裾が切りっぱなしにシフトするだけなので取り入れやすい♪

春になるとブルーデニムがはきたくなりますよね♡ 数あるデニムの中でも、今一番旬なのが「カットオフデニム」です。裾だけが切りっぱなしになったデザインなので、カジュアルすぎず大人っぽく着こなせます。さりげないダメージなので、シンプル派さんにもおすすめです。
着慣れたスキニーやワイドパンツコーデも、裾がカットオフされているだけでグンと今っぽく見栄えします。
いつものデニムコーデをカットオフにシフトするだけなので簡単です。
ロールアップとはまた違った抜け感を出せるので新鮮ですよ♡

足元を「レースアップシューズ」にするだけで、どんなコーデも旬顔にあか抜けられます♡

靴でこの春ブームになるのが「レースアップシューズ」です。流行に敏感なファッショニスタはすでに去年の秋から取り入れている人も多いです。これがあるだけでどんなコーデも一気にあか抜けコーデに見違えるので、この春1足持っておきたいマストアイテムです。
女っぽいコーデにはもちろん、スナップのようなカジュアルコーデにもマッチします。
履く人を選びそうに見えますが、意外にどんなコーデにも合せやすいです。まずは黒からチャレンジしてみましょう♪

肩紐の細い「スパゲッティストラップ」とレイヤードすれば、着慣れたコーデが一気にあか抜けます♡

ストラップが細い「スパゲッティストラップ」のキャミは、トレンドだけでなく色んなコーデに使いまわせるコスパ高なアイテムです。
1枚で着るのではなく、カットソーやニットなどを合わせたレイヤードスタイルがおすすめです。肩紐が細いので胸元がスッキリ見えますし、インナーの素材や柄をアピールしやすいです。
インナーのトップスはオーバーサイズよりもピッタリしたものを選び、キャミとの隙間を作ればコーデが野暮ったくならず、華奢見えが叶います。
ガーリーコーデにはもちろん、カジュアルコーデのハズしにも使えるので、1枚持っているとコーデの幅が広がりますよ♡

「刺繍レース」を使えば春の旬顔コーデが叶います♪ フレッシュなグリーンバッグと合わせて好感度アップ♡

あたたかくなれば、透け感のある「刺繍レース」が着たくなりますよね。刺繍レースをコーデに取り入れるだけで春の旬顔が叶います。
上品に女っぽさを演出してくれるのでデートにもぴったり♡ スナップのようなミディ丈のタイトスカートなら、甘くなりすぎず大人っぽく合わせられるのでおすすめです。
トレンドのワントーンも、刺繍レースで立体感を出してくれるので野暮ったく見えません。スナップのように鮮やかなグリーンバッグをアクセントに合わせれば、さらにフレッシュさも加わり好感度高めのモテコーデに格上げします♪

 

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡