好印象のオフィスコーデは? きれいめコーディネートで上司や先輩からお褒めの言葉をいただきましょう♪

4月は衣替えの時期。新社会人や転職する方、新しい部署に異動してしまうなど… オフィスコーデが気になる季節ですね。
春にオススメの好感度UPするきれいめコーディネートを攻略して、上司や先輩からお褒めの言葉をいただきましょう。第一印象はとっても大切。ぜひ参考にしてください。

襟付きシャツは必須です

定番の白シャツは清潔・ 清楚感が強く、好印象UPします。上着は、トレンチコートで出勤し、室内用にカーディガンで調整してみてはいかがでしょうか?
グレンチェックのパンツも合わせやすいのでオフィスコーデには重宝できるアイテムです。
耳元には派手すぎずさりげなく女性らしさを出せるモデルさんのような控えめアクセサリーがオススメです。

ガーリー風きちんと派に

モノトーンコーデながら、襟付きニット×フレアスカートでガーリーさが引き立ち、赤のハンドバッグがポイントになりバランスの良いコーディネートです。
足下には黒やベージュのパンプスを持ってくることでキレイめに仕上がり、ガーリーながらもきちんと感は逃さない装いとなります。

グレーはグーンと上品さがUPします

グレーと白のボーダーニットは1枚で上品な仕上がりに。ここにどんな年代にも好印象な白パンツとベージュのトレンチで好感度UPです。
王道のスタイリングといえますので、物足りなさを感じる方は今季トレンドのスカーフをモデルさんのようにバッグにつけてみたり、首に巻いてみてください。キレイめシンプルコーディネートを華やかに演出してくれますよ。

3

クールに決めたい方はストライプパンツを

ブルー×白のコーディネートはクール&スタイリッシュに決まります。
ニットとパンプスをブルーにパンツとバッグを白にまとめた装いは、メリハリが付き爽やか上品に仕上がります。カッコイイ、できる女性のオフィスコーデの完成です♪

4

The following two tabs change content below.

ぷりん

百貨店のテナントにて、販売員として2年勤務。毎日コーディネートの写真を撮り、常にお客様に「可愛いスタッフさん!」と思っていただけるようにトレンドやオシャレに気を使っていました♪