ファッションにも青春を♡ 20歳から始める大人トラッドコーデ特集!

”トラッド”とはトラディッショナル・スタイル(tradhityonal stile)のことで、伝統的なメンズスタイルのことです。今では女性にもメンズライクなファッションが人気急上昇中。春こそ海外輸入してみてはいかがでしょうか? すぐに使えるイケてるコーデをご紹介しちゃいます♡

ストライプで明るく着こなす

白シャツをニットと組み合わせるのはトラッドコーデの基本。袖をまくって手首を覗かせれば”抜け感”のプラスされます。ストライプのボトムスは春らしさが感じられるアイテムなので、ぜひ持っておきたいですね。
落ち着いた色合いにもシルバーのパンプスを加えれば、アクセントになってバランスのいいコーデになります♪

ガーリーなスクールガールに注目♡

チルデンニットとローファーはトラッドには鉄則アイテム。主張しすぎないデザインは程よく馴染みやすいので、初心者の方にもぴったりです。ワインレッドのソックスで上品な要素もプラスすれば、知的な女性に大変身!
ファッショニスタのようにチェックのスカートを合わせると今風のコーデになりますね。伝統的なトラッドとトレンドの融合はとてもおしゃれです。

赤チェックでキレカジをプラス

トラッドスタイルにチェックは命! カラーを使い分けるだけで雰囲気もガラッと変わります。ファッショニスタのように明るい赤を選べば、春らしいコーデに。黒のパンツを組み合わせるとバックラインもすっきり見えますね。
白のパンプスでメリハリをつけて爽やかな印象にも。シンプルなコーデなのですぐに試せそうですね!

ガウチョパンツで今風コーデ

ジャケットは羽織るだけでクールな女性に大変身! 腕まくりをすればこなれ感もあっておしゃれになりますね。今流行りのガウチョパンツをプラスすれば、トレンド要素のあるコーデに。
黒で統一したコーデですが、足首、手首を覗かせるだけで固すぎない印象になります。ブラウンのローファーで温かみのある色合いもプラスしてみました。

今年はトラッドコーデでお出かけしよう♪

今回はトレッドコーデについてご紹介しましたが、いかがでしたか? こだわり女子になれちゃう着こなしばかりで、どれも試してみたくなりますね♪ 簡単に取り入れることができるのでイメチェンにもってこい! 今年はトラッドスタイルで一味違ったお出かけをしてみましょう。