デートコーデでは “ワインレッド” を選ぶと季節感たっぷりで可愛くなるんです♡

寒い季節にぴったりのカラーと言えば、ワインレッド(ボルドー)です! 1枚持っていれば少し手抜きをしても季節感も押さえたオシャレコーデになるんです。
トップスに使っても良し、ボトムスに使っても良し、小物に使っても良し♪ ワインレッドを使って女性らしさをワンランクアップさせましょう。
冬のデートは、ワインレッドでシックに、そしてレディなコーデがおすすめです。

トレンドのガウチョでワインレッドをシックに

タートルネックとガウチョパンツを合わせた大人コーデ。ガウチョパンツはブラウン系で大人っぽく。タートルネックに季節感のあるワインレッドを持ってきたバランスのよいコーディネートです。
ガウチョパンツは幅が広いのでトップスにタイトなものを選ぶとスッキリと見えます。バックもワインレッドにしたことで、トップスとのバランスも取れてとてもまとまりの良いコーディネートになっています。全体の色味も落ち着いているのでとても大人っぽい印象を与えてくれます。

ワインレッド×千鳥格子でデートにぴったり♡ 大人のガーリーコーデ

THE女子! なガーリーコーデ♡ 秋冬になると絶対店頭で目にする千鳥格子柄のニットにワインレッドのスカートを合わせたガーリーコーデです。トップスをインすることでウエストまわりをもたつかせることなく、大きな柄でもスッキリと着こなしています。
少し遊び心にサスペンダーと取り入れたのも今年らしいです。チラッと見えるパールのネックレスもポイントです。流行も女の子らしさも忘れていないどこを取っても完璧な大人ガーリーコーデです。

カジュアルが好きな方は、ワインレッドをカジュアルダウンして♪

色のバランスがとても良い大人カジュアルコーデ。
トップスのワインレッドを黒とのボーダーにすることで大人っぽさやカジュアルさをプラスすることができます。
ダンガリーシャツを腰に巻くことで、コーデをカジュアルダウン。まわりと差を付け、目を引く大人カジュアルコーデのお手本です♪

カラー初心者は、小物でさりげなくワインレッドをON!

ワインレッドを差し色に使ったコーデ。チュールスカートにライダースという甘辛ミックスのコーデだけではいつもと同じ。季節感のあるこっくりコーデにするには、差し色でワインレッドを使うことです。小ぶりなバックですが、シンプルなコーディネートなので目を引きますよね。
白のチュールスカートがレフ板の効果を発揮し、バックの色も鮮やかに見えるはずです。コーディネートにワインレッドを入れるのは勇気がいるという方は、小物からチャレンジしてみてください♪

 

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。