シンプルきれいが無難!! 彼とのクリスマスディナーにおすすめのデートコーデ9選

いよいよ冬も本番になってきましたね。外はさむ~い中、彼とディナーデート♡ なんて機会も多いのではないでしょうか?
クリスマスはもちろん、ディナーのときは彼の喜ぶとっておきのおしゃれコーデをしたいですよね。クール派さんは普段あまり着ない甘いテイストも、ディナーの時は積極的にチャレンジしてみるのもいいかもしれません♪

白のタートルニットにチェックスカートで冬らしさを演出♡

ディナーデートにニット×スカートは定番ですよね。ニットはホワイトをチョイスして、スカートをチェックにすることで冬のロマンチック感が演出できます。
きれいめですが少しカジュアルな雰囲気。あまりかしこまりたくないとき、こんなガーリーコーデはいかがですか?

少し大人っぽく着たい方は、モノトーンで統一すると落ち着いた雰囲気に。チェックは女子の永遠の味方です♡

フェミニンな花柄ワンピにきれいめカーディガンをON♪

クリスマスディナーには、柄アイテムも華やかなのでおすすめです♪
花柄も、モノトーンだと大人っぽく着られる上に、やりすぎ感も出ないのでデートにはぴったり。ネイビーのカーディガンを羽織ることで全体が引き締まりスタイルがよく見えるコーデになっています。
このコーデなら、お店でコートを脱いだ時彼もドキッとするかも……?!

ホワイトがメインの花柄ワンピースに、ホワイトのカーディガンを羽織ればふんわりとしたフェミニンコーデに。とにかく大人っぽく可愛さをアピールしたい方は、ホワイト多めを意識してコーデしてみてください。
中には甘すぎるピンクは苦手という男性がいますが、ホワイトなら万人ウケします。

シンプルなレディコーデにチェックストールを羽織って♪

彼がどんなレストランをチョイスしたかわからないときは、シンプルなレディコーデに限ります。
でも、店内が寒く感じることもあるので肩から羽織れるチェックストールを合わせておしゃれ度アップも防寒対策も叶えましょう。

シンプルなブラックのワンピースも、チェックのストールがあればガーリーな雰囲気で着こなせます。

コーデをシンプルに無地にすることで、羽織るチェックストールもより映えますね。チェックストールは、女性らしさの出る男性も大好きなアイテムです。
コートの上から羽織っても可愛いので、寒いクリスマスにも活躍すること間違いなしですよ♪

ディナーにぴったりな大人のブラックニットワンピで決める♡

「いくらクリスマスディナーでも、甘々コーデはちょっと……」という方におすすめなのが、黒のニットワンピースです。黒の細ベルトでブラウジングすると、おしゃれなセットアップ風になりますよ♪
合わせは黒のシアータイツと黒のブーティで、全身ブラックコーデで決めましょう。黒はうまく使うと、大人の色っぽい雰囲気が出るのでデートにはぴったりですよ♡

 

スナップのようなフレアスリーブなど、形に特徴のあるものを選ぶとよりおしゃれに♡ オールブラックならミニ丈でも甘くなりすぎず着こなしやすくなりますね。

彼とのクリスマスデート、せっかくなので彼好みのコーデに決めたいですよね。でも、ディナーであれば基本的にきれいめにまとめるのが無難です。彼がどういったテイストのお店を予約したか、わからない場合はシンプルできれいめなテイストにすれば失敗はないはずですよ。とっておきのおしゃれをして、クリスマスディナーを楽しんでくださいね♪

2017年2月17日 mamiko 更新

The following two tabs change content below.

一ノ瀬あや

フリーでライター・PRをやっています。キュレーションメディアのコラムや、アプリ・商品のレビューなど日々執筆させて頂いております。 以前は、某アパレル企業で販売・店長経験後、本社で広報・PR・営業を担当していました。