“ゆるふわ巻き”にピッタリな、オトナのお出かけコーディネート♪

石原さとみさんなどの影響でゆるふわ巻き女子が急増していますよね! 男子ウケもいい巻き髪ヘアスタイルはデートでは必須スタイルといっても良いくらいではないでしょうか?
かわいいだけじゃ物足りない! そんなオトナ女子のゆるふわ巻きにピッタリなコーディネートをご紹介します♪

かきあげヘアーには甘めの白ニットでベストバランス♪

さらりと髪の毛をかきあげているヘアスタイルはオトナの色気を醸し出してくれます。
ここで気をつけたいのはコーディネート選びです!  セクシー路線なコーディネートをしてしまうと色気よりケバさが強調されてしまいます。
そこで活躍してくれるアイテムが白ニットワンピです。オトナ女子には甘すぎてしまう白のニットワンピもヘアスタイルとの組み合わせでさらりと着こなせますよ♪
黒の大きめハンドバッグが甘さを抑えてくれます。黒タイツにキャメルのパンプスを合わせて足下は落ち着いた雰囲気に。
デートで男子ウケ間違いなしのスタイルです♡

女子会で差がつくガウチョスタイル

巻き髪はハットとの相性が抜群です! 今年トレンドのつば広ハットは面積が広い分、巻き髪ヘアーが引き立ってくれますよ。
白のストライプ柄のガウチョパンツは冬は着こなしが難しいイメージの方も多いのではないでしょうか? ネイビーのタートルネックを合わせれば季節感はしっかり押さえられます。
白パンツにネイビーを持ってくることでストライプ柄もしっかりアピールできますよ♪
ソックスもパンツに合わせて白を選ぶと統一感が出ます。クラシカルなローファーパンプスで合わせるとオシャレ度もアップしますよ!
さりげなくフリンジバッグを投入すればトレンド感を押さえつつ差し色効果にもなってくれます。
女子会で差をつけたい時におすすめコーディネートです♪

ゆる巻き+ガーリーは甘くなりすぎてデートでは挑戦しにくいスタイル。でもおしゃれに敏感な女子会なら大丈夫! ガウチョから見える靴下がレトロガーリーな雰囲気をつくっています。ローファーのマニッシュさで甘さを緩和しつつ、ひと癖あるクラッチバッグでさらに個性的に見せちゃいましょう♪

巻き髪でアクティブなカジュアルコーディネートに

家族でお出かけのママさんやアウトドアな休日にも巻き髪でガーリー感をアピールできます。
白のマキシスカートにTシャツだけだとシンプルになり過ぎてしまうのでカモフラ柄のシャツを腰巻きしてアクセントに。冬らしい色合いのチェック柄シャツもおすすめです!
Tシャツをタイトなタートルニットにチェンジすれば冬仕様になりますよ。ニット帽のカジュアル感も巻き髪ならオトナな雰囲気に♪ アウターには短め丈のダウンジャケットやライダースジャケットを合わせればマキシ丈スカートとのバランスが取れるのでおすすめです♪
マキシ丈スカートと巻き髪がカジュアルコーディネートにオトナなガーリー感を添えてくれています!

華やかさを足してくれる巻き髪は、シンプルコーデとも相性抜群。スナップのようにベーシックなアイテムとなら、派手になりすぎずしっくりと馴染みます♪

無造作巻き髪には甘辛カジュアルで

無造作な雰囲気な巻き髪には甘辛カジュアルで気取りすぎないオトナのガーリー感を。
ネイビーにロゴの色の組み合わせがかわいいニットにはカモフラ柄スカートを合わせてカジュアルに! フレア感が広いスカートがカモフラ柄のカジュアルもガーリーな雰囲気にしてくれます。
トップスにネイビーを持ってくることでカモフラ柄を引き立ててくれます。
カジュアルスタイルにはニット帽などを合わせるのもオシャレですが巻き髪を全体的に強調することで女性らしさが高まります♪
コーディネート自体はボーイッシュなカジュアルですが、無造作ヘアーがガーリー感を強調してバランスが取れているコーディネートです!

いかがでしたか? 巻き髪のイメージは上品さだったり可愛らしさだったりカジュアルとはほど遠いイメージの方も少なくないのではないでしょうか。
オトナ女子だとキチンと感が強調されすぎてしまうときもコーディネート次第でガーリーなデートスタイルにも女子会にもイマドキなオトナ女子になれちゃいます♡
ぜひ試してみてくださいね♪

2017年9月3日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

miho

長くショップ店員を経験していて、さまざまなジャンルのお洋服を着てきました♪ 色々なコーディネートを考えるのが大好きです。ジャンルの違うブランド店も興味津々で歩き回ってます! すこしでも皆様のお力になれるような記事を書いていきます!