肌寒い日のおでかけに♪ 今年の重ね着コーデはハイネック×裾出しで着こなす!

寒い日のおしゃれといえば、重ね着は外せません♪ 肌寒い日だからこそ楽しめるおしゃれをして、おでかけするのも素敵ですよね。
これから春にかけて重ね着スタイルは大活躍してくれますよ!
定番のニットを使った重ね着スタイルも、今年らしくひと工夫。ハイネックや裾だしといったポイントをおさえて、トレンド感のある重ね着スタイルを楽しみましょう♪

春らしいホワイトニットを使った今年の重ね着スタイル

ホワイトはこの春のトレンドカラー。優しい色合いに合わせて、重ね着の下はグレーにするのがおすすめです。
ハイネック×裾だしはぜひ覚えておきたい、今年の重ね着のポイントです。
いままでは裾を中に入れる着こなしが主流でしたが、ことしは裾を出して、少しだけ見せるのがポイントに。
トレンド感のある着こなしにホワイトを取り入れることで、春めかしいコーディネートになっています。

定番のブラックニット×白シャツの重ね着も裾だしをして今年らしく着こなす

ブラックニット×白シャツは重ね着の定番。そんな組み合わせも、白シャツの裾を出すことで今年らしい装いに。
ちょっとしたコツで定番アイテムもトレンド感のある仕上げりにできるのが嬉しいですよね♪
ハイネックアイテムを着こなすときは、スナップのように髪の毛をまとめるのがおすすめです。すっきりとしたパンツスタイルは、この時期におでかけにぴったりなコーディネートです!

ガーリーなワンピーススタイルも重ね着でひと工夫するのが今年流!

クラシカルなワンピースは今年注目のアイテム。それだけでも存在感がありますが、重ね着でひと工夫するのが今年流。
肌寒い日はニットを着て、もう少しあたたかくなってきたらシャツを重ね着。
重ね着のバリエーションを増やすことで、ワンピースでも何通りものコーディネートを楽しむことができます♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!