GUやしまむらで爆売れしている “スポーツサンダル” にブームの兆し! na2pooさんに学ぶスポサンコーデ♪

GU、ユニクロ、しまむらなど、今やおしゃれな人にとっては欠かすことのできないプチプラブランドで爆売れしていると噂の商品が……。その商品とは、スポーツサンダル!
「スポーツサンダルって、おじさんみたいにならない? 」そんな不安を払拭するかのように、スポーツサンダルを履きこなす#CBKモデルのna2pooさん。2016年夏、注目すべきアイテム、スポサンを合わせたコーデはna2pooさんをお手本にしてみてはいかがでしょうか。

スポサンはゆるく、でもスタイリッシュにコーデする

本格的に気温が高くならないうちはスナップのようにこの春のトレンドでもあるロングカーディガンを合わせてスポサンをコーデしてみましょう。いつから夏コーデを意識したらいいのか迷うときは、まずは足元から意識すると「季節を先取りしすぎたかも……」という失敗を最低限防げます。クールなプリントTシャツとアースカラーを合わせてゆる~く、でもこなれた雰囲気で着こなすのがna2pooさん流のコーデ術です。

 

スポサンに慣れてきたら帽子やバッグなどの小物で変化を加えてみて。コーデがイマイチに感じたらとりあえずウエストインしてみましょう。重心が上がりバランスが良くなりますよ♪

ロゴTでスポーツMIXコーデ! 足元はもちろんスポサンで♡

インパクトのあるロゴTをモノトーンスタイルでまとめたコーデは、足元にスポサンを合わせることで程よい抜け感のある雰囲気になります。

主役はグリーンのボーダー! スポサンでゆるカジ

カジュアルなボーダーにボーイフレンドダメージデニムを合わせたゆるいカジュアルスタイル。パンプスやレディ感のあるサンダルを合わせて女性らしさを加えても魅力的になりますが、今年はスポサンを合わせて思いっきりゆるめにコーデが新鮮になりそう。ゆるくても、サングラスやピアスで抜け目のないおしゃれをするのも心がければ街でも通用するこなれファッションになります。

ナイキのブランドスポサンに注目♡

レギンスを合わせたファッションは、最近見かける機会が減りましたが、注目のスポサンと合わせることで新鮮に見えますね。シンプルなアイテムを組み合わせているからこそ、スポサンのナイキマークが映えます。スポサンでも他の人と差をつけたいときはブランドスポサンもおすすめです。

休日の近所コーデもスポサンでおしゃれに

遠出をしない休日にはスナップのようなゆるいけど、どこかおしゃれなコーデで過ごすと気分が良いですよね。ちょっと近所へ出かけるときも、スポサンが活躍します。

メンズライクなコーデにもスポサン合わせ

オールブラックコーデにカモフラ柄のシャツを腰巻したメンズライクなコーデ。メンズライクなコーデにはレディ感をプラスするのが今までのルールでしたがこの夏はメンズなアイテムだけでまとめるのも流行の兆しがありますよ♪

各ブランドのスポーツサンダルを、皆さんもぜひチェックしてみてくださいね!

2017年8月3日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。