夏もストライプが使える♡ きれいめコーデでオンもオフも◎

季節を問わずに使えるストライプのアイテムはひとつ持ってるだけで色んなテイストのファッションに使えます。おしゃれなだけでなく、縦にスラっとスタイルよく見え、きれいめコーデも簡単に作れちゃう♡ この夏も、ストライプを上手に取り入れて、きれいめ大人女子を目指しましょう!
魅力的な夏のストライプコーデを紹介します。

太めラインのストライプで作る、きれいめマリンテイストコーデ♡

はっきりとしたストライプのスカート。ラインが太めなので、存在感抜群です。だからこそ、トップスはシンプルなものにしましょう! 黒か白を持ってくると、まとまりがでるので、おすすめです。丈が短めのトップスを選ぶか、トップスをインすると、ウエスト位置が上がり、スタイルアップにつながります。スナップのように、明るめの色のバックを合わせると、全体が華やかに夏らしくなります。

ストライプガウチョはウエストINでバランスよく着こなす♪

ストライプが入った、ネイビーのガウチョパンツ。ネイビーは、黒よりも、優しい印象になるのでおすすめです。ネイビーとホワイとは、夏にぴったりの爽やかな組み合わせで、女性らしい夏コーデになります。トップスをインして、スタイルアップも忘れずに♡ 裾広がりなパンツやスカートを合わせるときは、トップスの長さをコンパクトにするとバランスがとりやすいですよ♪

爽やかなストライプ柄ワンピースで夏のおめかしコーデ

ブルーのストライプが強調しすぎず、でも存在感のあるワンピースはデートや特別な日にぴったり。水色は、優しい印象の色で、女性らしさや上品さがあります。淡いカラーは太って見えがちですが、縦のストライプのため、縦のラインを強調してくれるので、すっきりとスタイルよく見えます。かごバックや、サンダルを合わせれば、夏にぴったりなコーデになりますよ♪ 肌寒い日にはロングカーディガンを羽織ってさらに縦ラインを強調するのが今季流の着こなしです。

夏のやっぱりストライプが魅力的!
爽やかなストライプコーデを楽しんでいきましょうね♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。