シンプルな冬ニットをおしゃれに見せるコーデテク♡

最終更新日: 2017/01/24 by #CBK編集部

冬に最も出番が多いと言っても過言ではないニット。素材によっては秋~春先まで使えるマストアイテムですよね。

便利な反面、長いシーズン着られるからこそコーデがマンネリしがち。気がつけばいつも似たような着こなしになっているという方は、ニットをおしゃれに格上げしてコーディネートしましょう♪

ニットはワントーンでまとめて大人っぽく着こなす♡

簡単で、なおかつコーデをおしゃれに見せてくれるワントーンコーデ。すべてのアイテムを同じ色に統一すれば良いだけなので、特別なアイテムを買い足さなくても手持ちのもので対応できます。

トップスは、インしてスタイルアップを狙いましょう♪

2016年冬のトレンド、ベロアボトムと組み合わせて旬の着こなしを

ベーシックなニットを着るときは、ボトムにトレンド要素をプラスすると簡単に旬の着こなしに。今年はベロア素材が流行なので、ボトムをベロアにするだけで今年ならではのおしゃれができます。

ワイドパンツを選べば、ゆるめのシルエットも今年ならではです。

ニット×シャツのレイヤードで着こなしに変化を♡

ここ数年は、さらっとシンプルにニットを着るのが主流でしたが、今年はシャツのレイヤードコーデが復活♡ ニットの着こなしの幅が広がる上、防寒にも効果的です。

無地のシャツはもちろん、柄物のシャツをINしてもまったく違った雰囲気のコーデを楽しめます。

あえて甘めのニットをカジュアルダウンしてコーデする!

もこもことしたニットは、ホワイトやピンクなど甘めのカラーも気になりますよね。甘いカラーのニットを着るときは、あえてボーイズライクなアイテムと組み合わせて外したコーデにしてみましょう。

ピンクのニットが新鮮に見えます♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。