次に注目するべきはサッシュベルト♡ 春までOKのスタイルアップコーデ術

最終更新日: 2017/02/05 by watabe

今、人気急上昇中のサッシュベルト。お手持ちのお洋服に付け加えるだけでコーデのアクセントになり、スタイルアップも叶う便利アイテムです。

一見難しそうなアイテムですが、実は幅広いコーデに合わせることができます。春に欠かせないサッシュベルトを使ったコーデをチェックしておきましょう♪

シンプルコーデにはサッシュベルトをアクセントに

ブラックのトップスにサッシュベルトを合わせたコーデです。トップスと同じ色のサッシュベルトなら、コーデに上手く馴染むので初心者さんも取り入れやすいです。
サッシュベルトを巻くと、ウエスト位置が高く見え足長効果が抜群です。リボンがついたタイプならガーリーに♪ シンプルなコーデにサッシュベルトを一点投入するだけで、ワンランクおしゃれなコーデに格上げされます。

ニットワンピース×サッシュベルトで大人のスタイルアップコーデ

シンプルなニットワンピースも、サッシュベルトでウエストをマークするといつもと違った雰囲気に♪ タイトなシルエットに足元はブラックのタイツとヒールパンプスで統一しているので、グッとスタイル良く見えますね。楽ちんなのにキチンとした印象で、オフィスにもぴったり♡ トレンドを押さえながら上品で誰からも好印象のコーデです。

より今年らしく着こなすなら、オーバーサイズにサッシュベルトをON

オーバーシルエットのニットの上からサッシュベルトを巻いたコーデです。ボリュームのあるトップスに合わせると、コーデにメリハリが出て、ぐっとおしゃれでこなれた雰囲気になります。ベルトの端を長めに垂らすと、縦のラインが強調されてスタイル良く見えますよ♪ ボトムスとシューズをブラックで揃えることで、統一感が出てすっきりした着こなしになっていますね。

旬シルエットはサッシュベルト×ワイドパンツで♡

ワイドパンツにサッシュベルトを合わせて旬のシルエットに。ラフにインしたトップスからチラリと見えるサッシュベルトがこなれた印象です。ウエスト位置が高く見えるので、ワイドパンツにスニーカーでもスタイル良く見えます。
ファーのクラッチバッグでゴージャス感も出して、大人のカジュアルコーデに♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。