スウェットトップスをきれいめに着たい! 大人のコーデテクニック

最終更新日: 2017/03/22 by watabe

春にスウェット素材をおしゃれに着こなせたらカッコイイですよね! でもファッションに取り入れたくても、部屋着っぽくなってしまったり安っぽくなってしまいそうで手が出ない方も多い素材です。
そこで今回は「スウェットトップスを大人女性があか抜けて着こなすための4つのきれいめコーデテクニック」をご紹介します!

フォーマル感あるアイテムで引き締める

モデルさんはデニムパンツとスウェットトップスというカジュアルな着こなしを、黒で統一したジャケットやバッグ、シューズでクールに引き締めています。
特にジャケットやバッグはフォーマル感があるアイテム。カジュアルとフォーマルのコントラストは、海外ファッショニスタを思わせるこなれたセンスですね!

リラックスムードでもタイトでソリッドにキメる!

スウェットといえばリラックスムードを演出しやすい素材。楽チンなだけではないおしゃれ感を表現するには、洗練されたテクニックが必要です。
モデルさんのように、単色でシルエットをタイトにまとめるとスタイリッシュな印象に。そこから無造作感あるヘアスタイルや、ウエスト部分のインナーをチラリと覗かせるセンスが、あか抜けスタイルの大きな決め手になります!

縁ありメガネがスタイリッシュな雰囲気をプラス♪

スウェットトップスを脱・部屋着にする簡単なテクニック、それは縁ありメガネをかけるという方法です。
縁ありメガネをコーデにプラスすると、全身がクールでスタイリッシュな雰囲気に。スウェットトップスに限らす、コーデのナチュラル感を抑えたいときに使えるテクニックです。

インパクトある小物でスウェットを外しアイテムまで格上げ

モデルさんのようなインパクトあるクラッチバッグや華やかな色のパンプスでコーデする時は、トップスとパンツはシンプルな程こなれた雰囲気になります。
このシンプルなアイテムは、素材選びがセンスの見せどころ。パンプスにあえてスウェット素材を合わせると、一歩抜き出た着こなしに! スウェットトップスもあえての外しアイテムとしてハイセンスに着こなせます♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。