足を少しでも長く見せたい時はハイウエストがお約束! 美脚見えするコーデ見本

最終更新日: 2017/03/17 by watabe

いつどんな時でも足を長くスタイルよく見せたいというのは、おしゃれが好きな女の子なら誰でも思っているはず。
実際日本人は遺伝的にも短く見えてしまうというのも否めません。でもハイウエストデザインのパンツなら足長効果抜群、着るだけで簡単にスタイルアップ! 今すぐ取り入れない手はないですよ♪

シンプルなコーディネートはハイウエストでセンスの良い着こなしを

シンプルベーシックな白無地トップス&デニムのコーディネート。
上下ぴったりしたシルエットは、うまく着こなせばスタイルよく見えますが、ちょっと間違えると体のラインが出すぎて野暮ったくなりがちです。
そんな時のお助けアイテムがハイウエストデニム。いつものデニムをハイウエストに切り替えるだけで、グッとおしゃれに、かつスタイルアップが叶います。
小物はブラウン系で落ち着いたトーンを意識して着こなしましょう♪

リボン付きワイドパンツできれいめなハイウエストコーデを

鮮やかなターコイズブルーのトップスに、女性らしいワイドパンツを合わせたコーデ。
ワイドパンツは下半身に重心が来てしまうので、見た目のバランスが難しいアイテムです。
でもリボンがポイントになったハイウエストのデザインを選べば、すっきりと足長効果を期待できますね♪
この春はサッシュベルトもトレンドアイテムなので、手持ちのパンツにサッシュベルトでポイントを作るのもおすすめです。

カジュアルコーデもハイウエストでワンランク上のスタイルに!

カジュアルなデニムコーデも、裾の切りっぱなしデザインとハイウエストで簡単にトレンド感満載のスタイルに。
足元はきれいめパンプスで、アウターにメンズっぽいスタジャンを合わせれば甘辛MIXコーデの完成です。ヒップから太ももにかけて少しゆとりのあるラインで、気になる下半身の体型カバーもOK。
カラーやメタリックなどのクラッチバッグで、ポイントを作るのがおすすめです。

サッシュベルト×ハイウエストでトレンドを押さえて♪

こちらはサッシュベルトでウエストマークした今季注目の着こなしです。淡カラーのワイドデニムとボーダートップスで、カジュアルな雰囲気に。
ポイントに赤いミニバッグを合わせれば、トレンドのフレンチコーデに仕上がりますね。暖かくなってきたら、バケツ型のかごバッグを合わせるスタイルも可愛いですよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。