要チェック! 次に注目すべきはじわじわキテる巾着バッグ♡

最終更新日: 2017/04/09 by watabe

寒い冬も終わり、大活躍したファー素材の小物たちもひとまずクローゼットでおやすみ。そして、この春夏に注目されているのが、巾着型のバッグです♡

様々な素材出そろっている今季は、お気に入りの一つを見つけるのも簡単ですよ♪ そんな巾着バッグを使ったおしゃれな着こなしをチェックしていきましょう!

合わせやすくておしゃれ! グレージュ巾着バッグがおすすめ

シンプルな布製の巾着バッグはどんなコーデにもマッチする万能アイテムです。カラーも合わせやすくこなれ感のあるグレージュを選べば、カジュアルにもガーリーにも柔軟に対応可能。トレンドのハイウエストデニムとビスチェのレイヤードスタイルで、おしゃれなフレンチガーリーコーデの完成です。
足元はホワイトソックスで抜け感を出して、春らしくまとめて♪

カジュアルコーデ×スタッズ付き巾着バッグ

シンプルなカジュアルスタイルが好きな方には、こんなハードめデザインのバッグがおすすめです。カラーをブラックにすれば、他に合わせるアイテムを選びません。
小物をオールブラックで統一して全体のまとまりを意識すれば、ベーシックアイテムのみの着こなしも、グッとこなれた雰囲気に仕上がりますよ。
アクセサリーは華奢なデザインのゴールドを合わせると上品にまとまります。

ホワイト巾着バッグで大人ガーリー

巾着バッグの中でも、特に注目されてるフリンジ付きのデザイン。ホワイトはきれいめな着こなしにもうまくマッチします。
全体を淡いカラーでまとめて、春らしい上品スタイルに。さりげないデニムのクラッシュデザインが、コーデに少しの辛さをプラスしてくれて、程よくポイントになっていますね。パンプスを鮮やかなピンクにしてアクセントをつけるのも可愛いですよ♪

巾着バッグ×リラックスカジュアル

ここ最近のトレンドの、リラックスカジュアルスタイルにもしっくりくる巾着バッグ。
シンプルなブラックレザーで、ゆるい全体の雰囲気をジャマしないようにまとめるのがおすすめです。足元には昨年から注目されているスリッパ風のローファーを合わせて、ベーシックな着こなしに小物でトレンド感をON。程よく力の抜けた雰囲気が大人の余裕を感じさせますね♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。