40代でも着られるの!? 話題のオフショルダーで大人フェミニンに!

最終更新日: 2017/09/26 by watabe

昨年から人気のオフショルダーですが、若い子限定のアイテムと決めつけていませんか?

肌の露出の高い服なので、憧れはあってもなかなか手を出せずにいるアラフォーも多いと思います。
でも安心してくださいね! 色選びを工夫したりボトムスに気をつけることで、大人らしいオフショルコーデができます。

今回は40代女性におすすめしたい、オフショルダーコーデ8選をご紹介します♡

初心者へイチオシの”折り返しオフショルダー”♡

オフショルダーの中でも肩の露出が控えめなのが、折り返しオフショルダーです。
襟部分が折り返しのデザインなので、露出度も少なく落ち着いた雰囲気が大人女子にピッタリ!
オフショルダーはパッと見てもデザイン性の高いアイテムなので、ボトムスはスキニーなどシンプルなアイテムを合わせると可愛く着られます。

カラースカートのおかげで、オフショルのインパクトが控えめに!

オフショルダーをさらりと着こなす小ワザは、インパクトのあるボトムスを合わせることです!
スナップではカラースカートにブラックのオフショルダーを合わせています。スカートのグリーンのインパクトが強く、オフショルダーはシックに見えませんか?
このような色彩効果でボトムスを主役にする技は、大人らしくオフショルを着る時に取り入れたいテクニック。簡単なのでぜひ試してみてください♡

モノトーンで落ち着きのあるオフショルコーデへ♡

アラフォー女子のオフショルコーデで忘れてはいけないこと。それは”落ち着き”です!
そんな安定感を手っ取り早く出せるのはモノトーンコーデ♡ オフショルの華やかさを静かに際立たせてくれるモノトーンは、40代にオススメのスタイルです。
スナップのように全身を白・黒でまとめて、統一感のある旬コーデに。

どうしても勇気の出ない大人女子向け! ゆるっとオフショルコーデ

ここまで読んで、それでも肩を露出することに抵抗のあるアラフォー女子へ……。
そんな方は、オフショルを半オフショルにすることをおすすめします♡
スナップのように服を肩の途中まで下ろすことで、露出控えめのオフショルコーデになれます。これなら安心して挑戦でき、それでいてトレンド感もしっかり出せますよ!

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。