夏もやっぱり手放せない! 「美ジャケット」に通勤&おでかけもおまかせ

最終更新日: 2017/06/11 by watabe

お仕事シーンだけでなく、日常でもおでかけ用の羽織としても重宝するジャケット。オフィスでは冷房対策として、外では紫外線対策として手放せない方も多いのでは? さらっと羽織るだけできちんと感が格段にアップする上、大人の女性ならではの凛としたおしゃれを叶えるジャケットは、夏もぜひ活躍させたいアイテムです。今回は、通勤&おでかけもおまかせの「美ジャケット」を使った着こなしをご紹介します。

小さめ襟とコンパクトシルエットですっきりと

おしゃれ感ときちんと感が両立できる紺ジャケット。小さめの襟とコンパクトなシルエットなら、すっきりと着こなすことができスタイル良く仕上げてくれます。

ノーカラータイプなら軽やかな着こなしに

オールインワンに上品な大人の魅力を添えるなら、ジャケットを羽織るのがおすすめ。ノーカラータイプは、より軽やかな印象に仕上がり、夏の着こなしにもぴったりです。

カジュアルコーデをジャケットで格上げ

カジュアルコーデを格上げするなら、羽織りはジャケットを選ぶのがポイント。デイリーに使えるボーダーTシャツも大人の着こなしにチェンジします。ワンボタンのコンパクトシルエットを選べば、スタイルアップ効果も期待できますよ。

惜しみなく使えるプチプラジャケットも使える

デイリーに惜しみなく取り入れやすい、UNIQLOのジャケット。プチプラアイテムなら雨の日も気兼ねなく着こなせそうですね。インナーには無地のTシャツを取り入れてシンプルに仕上げています。ラフなシルエットのパンツはベルトでウエストマークすることで足長効果も期待できますよ。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

39歳、福岡のフリーランスライターnaomi.springです。以前は、アパレルメーカーで販売促進業務に携わっていました。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と感じます。記事が「なりたい自分になる」お手伝いになれば嬉しいです!naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/