仕事でもスニーカーが履きたい! オフィスもOKのスニーカーコーデ

最終更新日: 2017/06/26 by watabe

あまり服装に厳しくない職場だけど、仕事にスニーカーを履くのはちょっと気が引けちゃう、という方も少なくないかもしれません。

でも、スニーカーを履いてもオフィスで浮かないきれいめコーデがあるとしたら?

毎日ヒールじゃ疲れてしまう、たまには力を抜いたおしゃれでオフィスに行きたい! ということで、スニーカーのきれいめコーデを集めました。

モノトーン&グレー系スニーカーコーデ

大人っぽさを意識したきれいめコーデといえば、やっぱりモノトーン系コーデ。スニーカーでも落ち着いた雰囲気に見えるのでオフィスでも浮かないファッションに♡

きれいめなのにこなれて見える、アースカラースニーカーコーデ

ベージュやカーキなどのアースカラーはオフィスコーデにもぴったりの色。きれいめに見えて、なおかつこなれ感もあるのでおしゃれにこだわりのある人におすすめです。
アースカラーというと秋のイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、季節問わずに着られますよ♪

ワンランク上のおしゃれを♡ 派手カラースニーカーコーデ

無難なカラーばかりだと、いつも似たような服装になりがち。「最近マンネリしてるかも……。」そんなときは派手カラーのアイテムを選んでみましょう。
スニーカーと合わせると、大人の余裕を感じるカジュアルコーデになります。お仕事のときは、ゆるすぎないアイテムを選んでそれなりのきちんと感は残すようにしましょう。

服装に厳しくない職場なら、ぜひスニーカーコーデにも挑戦してみてくださいね。スニーカーならではのラフ感が逆に可愛いんです♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。