夏は黒をどう着る? おしゃれな人に学ぶ♡ サマーブラックコーデ30選

最終更新日: 2017/07/22 by watabe

季節問わずに使える黒♡ 当然、夏もヘビロテ必至のカラーです。ただ、暗カラーゆえに重たく見えてしまう可能性もあるのは否めません。

夏の黒はどう着こなすのか? サマーブラックコーデを集めました♡

カラーを差す!

夏はやっぱり色物を着たくなる季節。ホワイトを合わせて涼しげにしたいところですが、ブラックと合わせてクールにキメるのもおすすめです。
ブラックがグッと夏っぽいコーデになります。

トレンドの柄物はブラックとの相性抜群!

今季はとにかく柄物が人気! 定番のデニム合わせだけじゃなく、ブラックも柄物に合わせやすいです。
柄物をちょっと“オトナ”にまとめたいときに♡

甘すぎない肌見せはブラックで♡

ブラックなら甘さを抑えた大人な肌見せが叶います。
「いかにもな露出は媚びてるみたいでちょっと……。」そんな風に抵抗がある方も、ブラックなら挑戦しやすいはずです。

夏もブラックをヘビロテで♡
ホワイトや明るい色が増える季節ですが、やっぱり黒は万能カラーなのです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。