大人になっても着こなせる! エレガントできれいめに仕上げる“ショートパンツ”♪

最終更新日: 2017/08/16 by watabe

カジュアル感が強いショートパンツですが、エレガントに、きれい系に、クールに……とあくまで大人モードで着こなしてみましょう。大人女子にピッタリなコーディネートをご紹介します。

ショートパンツをエレガントに着こなす

カジュアルなイメージが強いショートパンツですが、セットアップやトップスを選べばエレガントに仕上がります。
上スナップはホワイトのオーガンジー素材にレースをあしらったトップスとショートパンツのホワイトコーデ。バッグもホワイトで揃えてフェミニンにまとめています。
下スナップはグレーのアンサンブルニットソー×ショートパンツ。グレーとホワイトのカラーコーデはスタイリッシュでありながらエレガントな印象に。バッグやシューズはコンサバなデザインをチョイスしましょう。

レザーでクールに決めるショートパンツ

クールに決めるのならフェイクレザーのショートパンツがおすすめです。春夏ならシンプルにTシャツとサングラスを合わせてセレブカジュアル風に。デニムショートパンツをライダースジャケットなどのレザーとコーデするとエッジの効いたスタイルに仕上がります。

きれい系に仕上がるブラックのショートパンツ

ブラックのショートパンツはトップスを選ばず着回し力がバツグン。引き締め効果もあるのでコーデとスタイルをきれいに見せてくれます。ショートパンツデビューの方は最初にゲットするべきアイテムです!

デニムショートパンツを大人カジュアルに

デニム素材のショートパンツをTシャツとコーデするだけではカジュアル過ぎてしまいます。スナップのように花柄ガウンやリネンシャツと合わせてアップデート。秋に向けて大人カジュアルを楽しみましょう。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。