着まわし力の高い羽織りものをお探しなら、“ガウン”が今の正解♡

最終更新日: 2017/09/01 by watabe

「少し肌寒くなってきたけど、ちょうど良い羽織りものがなくて困る……」そんなお悩みをお持ちの方は、迷わずガウンを押さえておきましょう♡

季節を問わず使えるガウン。柄物・無地・レースなど複数枚持っておくと羽織りものに困らない、優秀アイテムなんです!

トレンド重視なら、花柄ガウン

旬といえば花柄ガウン。時間のない朝、コーデが手抜きになっちゃったというときも花柄ガウンを羽織ればあっという間にコーデがキマります。
秋にはブラックやブラウンも良いですが、あえてホワイト系の花柄でフェミニンに盛るのもおすすめですよ♪

コスパ重視なら、無地ガウン

ベーシックなトップスにも柄物にもOKの無地ガウンはコスパ重視の方に。カーキやキャメルなどの秋色は、これからの季節にぴったりです♡

フェミニンさ重視なら、レースガウン

大人可愛いコーデが好きな方にはレースガウンがおすすめ。スカートやワンピースと合わせて女子力高めに着るのはもちろん、パンツコーデにもフェミニンさをプラスできます。

ガウンは羽織りものに困る時期に使えるアイテム♡ タイプ別に複数押さえておいて損はありません。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。