コーディネートいらずで着回し力も抜群! お役立ちアイテム“セットアップ”で秋コーディネート♪

最終更新日: 2017/10/12 by watabe

時間のない朝、毎日のコーディネートに頭を悩ませていませんか。そんな時活躍するのが、ワンピースやセットアップなどコーディネートいらずなアイテム。中でもセットアップは、上下別々にも使えるので着まわし力が抜群♪ そのまま着ても、ワンランク上のおしゃれさんになれちゃうアイテムなんです! この秋はセットアップをゲットして、周りと差をつけちゃいましょう。

今回は、そんなお役立ちアイテムのセットアップを取り入れた秋コーディネートを5つご紹介します。

シンプルなブラックのニットアップは、ファーアイテムでアクセントをON

ゆったりとしたサイズが、こなれ感を感じさせるブラックのニットアップ。そのままではシンプルになり過ぎてしまうので、ボリュームのあるファーのマフラーをアクセントにちょい足し。
トレンドのバブーシュは、ホワイトソックスを合わせてちょいダサに履きこなすと逆におしゃれ度がアップ!
ポップな柄のショルダーバッグでカラーをプラスした、遊び心のあるカジュアルスタイルです。

ワイドパンツタイプも要チェック! ハットでセレカジ風に決める

スカートが苦手なパンツ派の方は、ワイドパンツのセットアップも要チェック! 無地のシンプルなデザインは、そのまま着こなすとパジャマのようになってしまうことも。きれいめ小物をプラスするのがタウンユースにシフトするポイントです。
スナップのようにブラウンのハットや上質なトートバッグを合わせれば、セレカジ風のアレンジも楽しめます。
セットアップと同じグレーのストールで、首元に大人っぽくアクセントをつけるコーデ術も見逃せない!

キャミソールタイプのセットアップなら、幅広い着こなしも楽しめる♪

もっとトレンド感のある着こなしを楽しみたいという方におすすめなのが、キャミソールタイプのセットアップ。インナーに合わせるアイテム次第で、カジュアルにもきれいめにも着まわせるアイテムです。
スナップのように、トレンドのキャンディスリーブブラウスを合わせればフェミニンな印象に。ベレー帽でレトロガーリーにアレンジしているのも、好バランスに仕上がっています。

お呼ばれにも最適! 淡いカラーのパンツセットアップできれいめコーディネート

きれいめなテーパードパンツ型のセットアップは、上品なアクセサリーや小物を合わせれば結婚式などのお呼ばれにもぴったり。ハンサムなパンツスタイルも、淡いピンクがフェミニンな印象をプラスしています。そこに辛口なブラックのライダースジャケットで引き締めて、甘さを上手に引き算。ホワイトファーのクラッチバッグで、季節感を盛り上げているのも見逃せないポイントです。

季節感を盛り上げるケーブル編みの二ットアップも大活躍!

これからの季節に大活躍のニット。中でもケーブル編みは暖かみを感じさせてくれる定番アイテムです。そんなケーブル編みのセットアップも、着まわしに大活躍! セットアップで着こなすときは、アクセントになるファーの帽子で周りと差をつけるおしゃれを実現♪ 足元はスニーカーで、抜け感を演出しているのもポイントです。ゆるっとした着こなしで女性らしい華奢感をアピールするスタイルは、デートコーデにもぴったりですよ。

The following two tabs change content below.
AKINA

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。