オフの日は楽ちん、でもおしゃれ。家から出ない日のコーデ

最終更新日: 2017/09/30 by watabe

特に予定のない休日、外に出かけない日はつい服装も手抜きになってしまいがち。でもズボラな服装では女子力も下がってしまいます。ずっと家にいる日でも、楽ちん&おしゃれなコーデで気分よく過ごしましょ♪

リブニット×ワイドパンツの大人ゆるコーデ

ただのTシャツじゃなく、リブニットを選べば1枚でもおしゃれなコーデに。ゆるっとしたワイドパンツと合わせればきれいめにまとまります。
ユニクロやGUでプチプラでも手に入るリブニットは、休日アイテムとして押さえておくのもおすすめです♡

手持ちのTシャツをおしゃれに着るなら花柄ワイドパンツ

ヨレてきたTシャツを家着にしているという人も多いと思います。でもヨレたTシャツはただ着るだけだと、どうしてもだらしない印象に。
そこでおしゃれ見えを狙うために花柄ワイドパンツをチョイス。大人可愛い花柄ですが、薄手生地のワイドパンツなら体が圧迫されず楽にはけます。

シンプルカットソーはデコルテ見せで女らしく

休みの日でもやっぱりデニムパンツが使いやすい♡ ということで、デニムパンツはちょっと女らしさをプラスして着てみましょう。
デコルテが大きく開いたUネックなら、シンプルコーデでも女っぽい印象に。

とにかく楽ちん! 1枚ワンピース

スポンとかぶるだけでOKの1枚ワンピース。ゆったりとしたシンプルなデザインのものを持っておくと、使い勝手も抜群!
インナーの上にそのまま着たいから、1枚で着ても透けないカラーがおすすめです。

お家から出ない日でも、最低限の身だしなみを整えましょう。ダラダラと過ごすだけだと罪悪感が残ってしまいますが、着替えるだけでもずいぶんと気分が変わります♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。