おしゃれな人が夢中♡ こなれて見えるローゲージニット

最終更新日: 2017/10/05 by watabe

秋冬コーデに欠かせないニット。シャギーニットやモヘアニットなど、ふわふわニットも可愛いですが、ローゲージニットも要チェックのアイテム。
デニムと相性が良いのはもちろん、ガーリー&フェミニンなアイテムと合わせても甘くなりすぎない、使える一着なんです!

ガーリーなチェックミニスカはローゲージニットで甘さを抑える

ガーリーな印象の強いチェックのミニスカート。ふわふわもこもこのフェミニンなニットと合わせても可愛いですが、ローゲージニットで甘さを抑えると大人でも抵抗なく着られます。
いかにもなガーリーコーデは気恥ずかしいですが、程よい甘さはいくつになっても可愛いですよね♪

タートルを1枚で着るならローゲージニットで♪

秋冬になると重宝するタートルニット。ハイゲージタイプだとどうしてもインナーのような見た目に……。そこで、ローゲージをチョイス♡ 1枚でも見栄えするので、コーデの主役にできちゃいます♪

スクールガール風ハイゲージニット

ただのシンプルなニットに飽きたら、ライン入りのデザインを選んでスクールガール風に♡
伊達めがねを合わせて、思いっきりテーマを生かした着こなしを楽しむのも可愛いです。

ローゲージニット×ショートパンツで絶妙なバランスに

ローゲージニットは上半身のボリュームが出るアイテム。下半身はショート丈のボトムですっきりさせると絶妙なバランスが生まれます。
今季は長め丈のボトムが人気ですが、周りと差をつけるならショート丈も使える一本です。

秋冬小物♡ ニットクラッチバッグ

秋冬バッグというと真っ先にファーバッグが浮かびますが、ニット素材もなかなか捨てがたい♡
トレンドのチェック柄と相性が良いので、人とかぶらない秋冬バッグをお探しならニットクラッチも候補に入れてみてはいかがでしょうか。

程よくカジュアルにこなれたコーデをしたいなら、ローゲージニットをチェックしておきましょう。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。