秋の羽織りものは、ゆるっと着られるカーディガンが相棒♡

最終更新日: 2017/10/03 by watabe

厚手のコートがいるほどじゃないけど、なんとなく羽織りものは欲しい、そんな時季に重宝するのがニットカーディガン。レザージャケットやデニムジャケットほど厚手じゃないので、ちょっとあたたかい日は手に持っても煩わしくありません。

アウター選びに迷う日は、ゆるっと羽織れるニットカーディガンに頼ってみましょう。

こなれたカジュアルさが可愛い、ローゲージニットカーディガン

ちょっとこなれた印象に仕上がるローゲージタイプのカーディガン。デニムやチノパンなどカジュアルなコーデのときにぴったりです。
羽織るだけでおしゃれ見えするので、とにかく簡単にコーデが格上げできます!

ふんわりバルーン袖のニットカーディガン

ちょっと可愛い系が好みの場合、バルーン袖タイプのニットカーディガンもおすすめです。
ベーシックなタイプは「いかにもなオフィス着」に見えてしまう可能性がありますが、袖がおしゃれなだけで大人可愛い雰囲気に♡

今だからこそ着たい、秋色カーディガン

色選びに迷っていたり、ベーシックな色のカーディガンを既にお持ちの方は秋色をチェックしてみましょう。
ブラウンやカーキなどシーズンムードの高まる色を選べば、カラーアイテムを秋っぽく見せてくれるんです♪

着まわし力重視なら、ホワイトロングカーディガン

着まわし&コスパを重視したいなら、オールシーズン使えるホワイトのロングニットが使えます。どんなアイテムとも相性抜群で、困ったらこれを選んでおけば間違いなし♡

季節の変わり目アウターには、便利なニットカーディガンが買い♡ ケアが面倒なら、プチプラのものを毎シーズン買い替えるのも手ですよ!

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。