普通の服をおしゃれに見せたい! 足元&靴のこだわり方

おしゃれな人ほど、足元にこだわってコーデするもの。
おしゃれな人が持っている靴って? 押さえておいた方がいいアイテムは? どうやって履けばおしゃれになる?

足元&靴でおしゃれを格上げする秘密を解説していきます♪

一足押さえておきたい、流行に関係なく使えるハイカットスニーカー

流行り廃りなく、ず~~っと愛用できるハイカットスニーカー。色に迷ったらホワイトを選ぶのがおすすめです。ちなみに靴下は見えないようにした方がバランスよく仕上がります。靴下を見せたいときは「見えちゃってる」じゃなく、見せている感を出しましょうね。
背が低いと、スニーカーに抵抗があるという方もいるかもしれません。そういった場合は、インソールを仕込んで高さを盛るとバランスが整います。スニーカーへの苦手意識もなくなるはず♪

コーデのポイントになるホワイトパンプス

コーデのカラーが暗いときや、足元の存在感を出したいときはホワイトのパンプスがおすすめ。「ホワイトのパンプスって汚れちゃいそう」そんなイメージで敬遠するのはもったいない!
カジュアルなコーデのときもレディな要素をプラスできたりと、とにかく使える靴なんです♡

+靴下でクラシカルに見せる

もはや足元のおしゃれに靴下は必須のアイテム。スカートには肌見せの調節役として投入して、コーデの完成度を上げていきましょう。
グッとクラシカルな雰囲気になるのが可愛いです。

今年っぽい靴が欲しいならチャンキーヒール

ベーシックな靴をひと通り揃えているなら、旬を意識したものも押さえておくとコーデの鮮度が上がります。今チェックするならチャンキーヒール靴がおすすめです。
どのブランドからも続々登場している、まさに旬の靴ですよ♪

着るアイテムのチェックも欠かせませんが、足元にこだわるのも忘れずに♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。