“レースアップシューズ”がポイント! ひと味違う大人の冬コーデ

最終更新日: 2017/12/18 by watabe

着こなしに、きりっとした辛口テイストをプラスする“レースアップシューズ”。メンズライクな佇まいで幅広いコーデに合わせやすいため、人気のアイテムです。今回は、レースアップシューズを取り入れた今季旬の着こなし術をご紹介します。

レースアップシューズで足元にボリュームを

足元にボリュームを出したいときに、活躍するのがレースアップショートブーツです。靴下をちらりと見せているのがおしゃれ。ロングスカートをカジュアルダウンして着こなせます。

女性らしい着こなしにこそレースアップシューズが映える!

フレアスカートの甘さを、メンズライクなレースアップシューズで辛口に引き締め! 女性らしい着こなしにこそ合わせて欲しいレースアップシューズ。程よくクールに決まります。

スクールテイストな着こなしにもぴったり

クラシカルな装いにも、レースアップシューズを。タータンチェックのスカートにソックス、レースアップシューズでほんのりスクール風に仕上げています。

”厚底”で取り入れれば旬な冬コーデに

レースアップシューズを、今季注目されている“厚底シューズ”で取り入れるのもおすすめ。艶やかなエナメル素材、ディテールにこだわったデザインでワンランク上のマニッシュな装いに導きます。

アウターのボリューム感に負けない足元を

アウターでボリュームが出る冬は、足元が寂しくなることも。バランス良く仕上げるなら、マニッシュなレースアップシューズを合わせてみましょう。ぺたんとした楽ちんフォルムですが華やかなエナメル素材のため、おでかけにもぴったりのきちんと感が漂います。

ハンサムな冬コーデに欠かせないレースアップシューズ。「おじ靴」とも呼ばれるメンズライクなデザインが魅力です。あなたもぜひ、取り入れてみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

37歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/