もはやマストアイテム! センスがいい”GUニット”の着こなし集

年末から破格でニットトップスを大放出したりと、なにかと話題の「GU(ジーユー)」。安さだけでなく、トレンドをしっかりと押さえつつ高見えもするコストパフォーマンスの良さが人気の秘密です。またトレンドデザインを打ち出すタイミングが素晴らしく、忙しい女性の生活スタイルに浸透しやすい点も魅力です。

とはいえ、「やっぱり安いからダサいんじゃない?」と思っている人はいませんか。そこで今回は「GUニットを使ったイケてるコーデ」をご紹介します。
買ってみたもののあか抜けして着こなせていない方はもちろん、次に狙うGUアイテムのアイデアも見つかるかも♪ 今アパレル業界の中でも乗りに乗っているブランドを、楽しまない手はないですよ!

丈感を自分好みに調整する着こなしテクニック

サイズ展開があるとはいえ、デザインによっては体形と着丈が合わないことがありますよね。着丈が合わないだけで諦めるのはもったいない価格のGUアイテム。着こなしテクニックで、自分好みに着こなしちゃいましょう♪
モデルさんのようにレイヤードしたインナーをチラ見せさせるのも、自分好みの着丈にするひとつの方法です。

大人っぽさを着こなしたいときに頼れるVネック

無地のニットは何枚でも持っておきたいアイテム。GUはシンプルなデザインのニットも着回しやすいと定評があります。
モデルさんはVネックのきれいなラインを活かした、大人っぽい着こなし。スカートスタイルからパンツスタイルまで大人カジュアルを作るときに、Vネックのニットは大活躍します。
GUから出ているVネックニットは、袖がボリューミーなものからタイトなシルエットまで様々。同じ無地ニットでも、着た時の印象が大きく違います。体形に合う一着を色違いでまとめ買いするの方も多いようです。

冬のグレーカラートップスは何かと万能

ニットの新作が出るたびに、どの色にするか悩む方におすすめなのがグレーです。冬のダークカラーアイテムと合わせやすく、さらに顔まわりも明るくまとめてくれる失敗の少ないカラーです。
”コーデの主役”というより”他のアイテムを引き立てる立役者”。明るいグレーから暗めのグレーまで、幅広く常備しても便利です。

シックなきれいめコーデにもGUアイテムが活躍

モデルさんのように上品で大人っぽいきれいめコーデにも、実はGUニットが使われています! 着こなしテクニック次第で、こんなに高見えもできるんですね♪
ブラックで統一したコーデに、カラー物で一点アクセントを作ると高見えしやすくなります。さらに中間色のグレーでインパクトある毛並みのバッグをプラスしたところが、センスの見せ所! トレンド感と、エッジの効いたスパイスを品よく取り入れています。

再販しても即完売してしまう「伝説アイテム」もある

今季のGUニットの中でも、人気が集中したアイテムが何型かあります。再販があってもすぐに完売してしまい、欲しいと思ったときには手に入らなかった「伝説アイテム」もあるほど。
試着してみて「似合う!」と思ったら、色違いでまとめ買いするのも後悔しないテクニックかもしれません。

明るい色はプチプラだからこそトライできる

プチプラでファッションを楽しめる、GUのアイテム。お財布に縛られず、ファッションを自由に楽しめる点も魅力ですね♪
いつも着たことがない色の服も、GUならトライしやすくなります。さらにトレンドカラーをベストなタイミングで発売してくれるので、旬カラーを予習なく選べるところも嬉しいですね!

The following two tabs change content below.

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。