大人のカジュアルはこう作る。本当に使える“ベージュアイテム”4つ

最終更新日: 2018/04/18 by watabe

「買ったけど結局着なかった」という、なんだかとっても買い物下手になった気がしてしまうこの失敗。せっかく買うなら、本当に使えるアイテムを賢く買いたいのが本音ですよね。

シーンを問わない、着まわしやすい、流行に流されない。この3つの重要ポイントを叶えてくれるのが“ベージュアイテム”。

ベージュアイテムは、いくつ持っていても困りません……!

きれいめベージュシャツ

オンにもオフにも使えるきれいめブラウスは、ベージュも押さえておいて損はなし。スキッパーシャツならこなれ感が演出でき、シンプルな組み合わせでもサマになります。

着まわし力抜群! ベージュシャツワンピース

ライトアウターとしてもワンピースとしても着られるロングシャツはベージュじゃない色でも押さえておきたいところ。トレンチコート感覚で羽織れるので、コートじゃ暑いときにも使えます。

ブーム到来中! ベージュチノパン

注目度上昇中のチノパンは見逃せないアイテム。廃ることのない形は、一着押さえておくと長く愛用できます。

ベージュマウンテンパーカー

今季のトレンドは“スポーティー”。コーデのどこかにちょっとスポーツ要素をプラスするのが今っぽい着こなしです。そこで注目したいのがマウンテンパーカー。ベージュなら品よく着られますよ♪

買って後悔しないためには、なるべくベーシックなアイテムを選ぶこと。
ベージュはコーデのテイストに左右されずに着られるので、とにかく使えるのです……♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。