背が低くてもヒールに頼らない! バランスアップを狙う4つのコーデ術

最終更新日: 2018/07/11 by watabe

簡単にバランスアップできて女性らしくキマるヒールは小柄な女子にとって必須のツール。毎日ヒールを履く人も少なくないと思います。でも、たまにはスニーカーやフラットシューズでゆるい服装も楽しみたい……! そこで知っておきたいのが、バランスアップを狙えるコーデ術。

ぺたんこ靴を履くときのバランスアップのポイントを押さえておきましょう♪

ハイウエストで重心を高めに設定する

ヒールがないからこそ、重心を高くしてバランスアップを。ハイウエストボトムを選べば最も簡単に重心を上げられます。

ストライプ柄で縦のラインを強調する

柄の力というのは私たちが思う以上に強力なもの。縦のラインを強調してくれて、スラッと見えるストライプ柄を着ない選択肢はありません……♡

ベルトで腰の位置を調節する

手持ちのアイテムでスタイルアップを狙うなら、ベルトをうまく活用するのがおすすめ。ベルトを着けるだけでキュッと腰の位置が高く見えます。

帽子やバッグ、小物を活用して視線を上へ!

帽子をかぶったり、ウエストポーチを斜め掛けしたりすることで視線を上に集めることができます。足元がぺたんこでも、視線さえ上に向けばこっちのもの♡

背が低くても、ヒールなしコーデを楽しみたい! なんてワガママも4つのコーデ術があれば大丈夫。バランスに気をつけながらスタイルアップを狙っていきましょう……♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。