フェミニンよりもシンプル志向。万人ウケする夏ワンピとは?

「モテ」というと可愛い系の花柄やパステルカラーのワンピースをイメージしますが、実は万人ウケするのは「大人っぽくてシンプル」なもの。狙ってない、程よく力が抜けている、でもきれいめ。そんなワンピースが万人ウケの近道なんです。

好かれるワンピコーデ、始めていきませんか……♡

程よく手を抜くTシャツワンピース

意外にも、印象がいいのがTシャツワンピース。力を入れすぎず、サラッと着るのがキュンとするらしい……♡
ストンと落ちるIラインならきれいめな印象に。

ウケもコスパも◎! シャツワンピース

一枚は手に入れておきたいシャツワンピース。一枚でも着られる、羽織っても着られるコスパの良さが魅力です。大人っぽい清潔感を兼ね備え、どんなシーンにも使えます。

夏だからこそ。あえてのブラックワンピース

暑い夏は避けがちな“黒”ですが、あえて選ぶというのもアリ。夏の黒は目を引くので、大人っぽく印象的なコーデをつくれます。

カラーワンピースを着るならブルー

夏はちょっと派手な色が着たくなりますが、万人ウケを意識するならブルーを選ぶのがおすすめ。カラーアイテムは、色によって「派手すぎ」という印象になりかねません。しかしデニムと近い色味のブルーなら比較的落ち着いて見えます。

サラッと着られて、夏に重宝するワンピース。
好きなデザインを選ぶのも良いですが、誰からも好かれるワンピースは一枚押さえておいて損なしです。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。