雨の日だってオシャレ女子は「レインシューズ」でコーデを楽しむ!

最終更新日: 2018/10/09 by watabe

秋の長雨に憂鬱になってはいませんか? 天気が悪いとなんだか気分が落ち込んでオシャレも楽しめない……と思っている方、そんなことはありません! 雨から足元を守ってくれながらコーディネートを楽しめる「レインシューズ」にお任せあれ。気分も晴れやかに、思わず足取りも軽くなるようなレインシューズを使った着こなしをご紹介します。

シンプルなコーデだからこそ、足元はオシャレに雨から守る

トップスとボトムス、共にシンプルに仕上げた日でも、足元はショートブーツタイプのレインシューズを履いて雨対策をばっちりと。脱いだり履いたりが簡単なサイドゴアブーツは、レインシューズでも人気のある形です。シンプルなコーデだからこそ靴をポイントに着こなしてみれば、いつもと違った装いを楽しめますよ。

ロングタイプのレインブーツでお目立ちスタイル!

HUNTER(ハンター)のロングブーツタイプのレインシューズは大人女子にも人気の高いアイテム。一見普通の長靴のようですが、正面に入ったロゴのおかげで一気に真似したくなるようなハイセンスな着こなしに見せてくれます。はっきりとしたカラーがオシャレで、雨の日のどんよりとした気分も上げてくれそう!

雨の日はあえて女性らしいパンプスでレトロなガーリースタイルに♪

「雨の日だって女性らしいガーリーなコーデがしたい!」パンプスタイプのレインシューズなら、そんな願いも叶えてくれます。
かわいらしいワンピースと合わせたスタイリングも、リボンつきのパンプスなら普段と変わらない自然な着こなしに。ブーツタイプと違って靴自体が浅めなので、水たまりなどには十分気を付けてくださいね。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!