トレンチコートは”靴”で周りと差をつける! オンリーワンのスプリングコーデを目指そう♡

最終更新日: 2019/05/07 by watabe

春先にヘビロテするアウターといえば「トレンチコート」。大人の女性を魅力的に見せてくれる頼もしいアイテムですが、人と被りやすいのが気になるところ……。
誰よりもおしゃれに着こなすにはどうすれば?とお悩みなら、合わせる靴にフォーカス! 自分だけの個性をアピールして、印象的なトレンチコートコーデを目指しましょう♡

大人の魅力倍増! ベーシックなヒールパンプスでシンプルを極める

スタイリッシュで洗練されたトレンチコートのイメージを引き立ててくれるのが「ヒールパンプス」。王道の組み合わせをとことんかっこよく決めるなら、ベーシックなデザインのパンプスがおすすめです。ごちゃつかせずシンプルを極めるのが、”その他大勢”に埋もれない秘密です。

ファッショニスタ直伝のバレエシューズでこなれ感をゲット

こなれた雰囲気が欲しいなら「バレエシューズ」が正解! ボトムスを選ばず、あらゆるコーデと合わせやすいのも嬉しいポイント。ソックスをプラスすれば個性をアピールすることもできます。

ボリュームのあるゴツめスニーカーが周りと差をつけるポイント

ベーシックな形のトレンチコートとスニーカーを合わせたいなら、スニーカーはボリュームがあってひとクセあるデザインのものがGOOD。足元に立体感を持たせ、印象に残らないコーデになるのを回避してくれます。

ショート丈トレンチコートは足元に重さをプラスしてバランスを意識

流行中のショート丈トレンチコートは春らしい軽さが魅力的な1枚。ショートの丈感を生かすなら、厚底ローファーなど足元に重みをプラスしてみましょう。全体のバランスがとれ、トレンチコートと靴がしっくりハマります。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!